プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の個人的な見解なのですが、普段からランニングをしてる人、趣味にしている人は何かテンションが高いように見えます。走ると何かテンションが上がるような作用があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎回の同じランニングの繰り返しで始めからテンションが高くなる人はいないですね。

でも何か目標があると思います。例えば今度2ヶ月後にマラソン大会があるとか、ダイエットとか、健康の為とか...さまざまです。
その目標を前提に置きながらランニング前の一番初めにやる準備体操~ストレッチなどなどをゆっくりと集中ながら段々とやっていきますと心のやる気の低いテンションが積み重ね自然に高いテンションになっていきます。
準備体操をしないでいきなりランニングを始めますといずれ怪我の要因です。
準備体操からの小さなやる気の心の積み重ねが高いテンションを生むわけなんですよね。その裏には人それぞれの大きな目標があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

元気と思い込んでいる人が多いからじゃないですかね

• 0
この回答へのお礼

別にそうは思いませんが・・・。

まぁ、走って運動したらアドレナリンが出るからってのはあるかもしれませんが、自分の周りにはランニングしてる人でテンションが高いという人はまれなような気がします。(-_-;)
要は、人それぞれという事なんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼