利用規約の変更について

こんにちは。
この度高校を卒業したので、髪を真っ赤にしようと思い、ブリーチ剤とヘアカラー剤の2つを購入しました。ブリーチをした後、痛むのを承知で乾かしてすぐ赤のカラーを入れたのですが、色がブリーチ後とほとんど変わりませんでした。とりあえず1週間おいてみようと思ったのですが、やはりブリーチ直後は色が入りにくいのでしょうか?また、1週間後はきれいな赤になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは♪ちょっと長くなりますが書きますね。


ブリーチをしてから真っ赤にしたいという事なのですが、ブリーチの度合いが少し弱いようですね。絵を描く時の絵の具と同じ感覚でいいのですがブリーチ後の髪の色がオレンジ~黄色くらいであると、その上から赤を乗せたとしても厳密に言うと黄色が混ざった非常に赤に近いオレンジ、と言う事になります。でもある程度色が明るく(ブリーチ2回くらい)なっていれば問題なく真っ赤にする為のベースブリーチは完了します。
その上に乗せる赤ですが、その前にブリーチの後の髪の状態は非常にアルカリ度の高い状態になっています。皆さんご存じのように人の身体、及び髪にいたるまで弱酸性の性質を持っています。…ので髪を弱酸性に戻さなければ色が定着しません。サロンではアルカリを除去し弱酸性に持っていく薬があるのですがセルフカラーということであれば時間を置いて自然に戻るのを待つしかないです。1週間も置けば問題ありません。
そして乗せるカラー剤の種類ですが前述の方のようにヘアマニキュアか普通のカラー剤(ヘアダイ)かに別れます。透明感のあるプラスチックのような赤を目指すならマニキュア、深みのある赤ならヘアダイ、というふうに考えて下さい。
それぞれの注意点としては
マニキュアは髪の表面に付着してコーティングする事により色を付けます。はがれやすい性質があるので1度ではなく、赤マニキュアをして1度シャンプー&ドライの後もう一度繰り返す事で過激な程、真っ赤な状態を作り出せます。ただしデメリットとして肌も染まってしまう為、地肌にぬれません。根元すれすれは色が薄くなると言う事になります。またコーティングの為、汗をかいたりすると落ちてしまうので白い服なんかには色が写る可能性があります。
ヘアダイについては真っ赤のカラー剤に、髪に少し残った薄い黄色を打ち消す為にごくごく少量の紫をまぜる事をオススメします。薄い黄色と薄い紫が混ざると簡単にいうと消す事が出来ます。そういう感じで金髪を真っ赤にする事が出来ます。だいたい赤10:紫1くらいの感じですね。
補足として、カラー後のシャンプー選びですが私は科学者ではないので詳しくは分かりませんがシャンプー剤の裏の成分表記を見て下さい。そこには入っている量が多い順に書いてあっておそらく【水】が最初に書いてあると思います。4番目までに【ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩】というのが出て来ていたら、その商品は洗浄成分が分子レベルで言うと粒が大きいため髪表面を削るので、色持ちが悪いという話を聞いた事があります。
ずいぶん長くなってしまいましたがご清聴ありがとうございました♪
    • good
    • 1

こんなサイトを見つけました★


http://www1.odn.ne.jp/purhair2000/qanda.html

ヘアマニキュア私もおすすめです。
カラーバリエーションが多く色でつきやすいです。

あなたは今髪がとても傷んでいる状態で
キューティクルがよくないことになっています。
うえのサイトにもありますが
ヘアカラーは髪の内部から発色させるために
傷んでいる髪は内部が空っぽでいろが出ないのです。

参考になりましたでしょうか。

きれいな色になるといいですよね★
    • good
    • 0

初めまして。

ブリーチ後のカラーの件についてですがブリーチのレベル(明るさ)が分からないのですがブリーチをしてかなりの明るさになるとキューティクルが破壊されていてなかなか次の色が出にくいものです。例えばかなり明るくしてその後黒染めしてもだんだんと明るくなることがありますよね?ということは黒よりも明るい色を塗布してもすぐに退色という形で持って1週間くらいでもとの色に戻ってしまいます。真っ赤にしたいのであればダメージのことも考えマニキュアにしてはいかかでしょうか?マニキュアも同じように日がたつにつれて退色していきますが・・・マニキュアでしたらカラーのバリエーションも利きますよ。例えば赤→オレンジなどに。私も昔よく白に近いくらいブリーチして毎月赤・青・緑・ピンク・紫・黄色など気分で変えていましたよ。お勧めです。

この回答への補足

初めまして、回答ありがとうございます。
ブリーチの明るさですが、ナチュラルブリーチをやったので、オレンジに近い茶色といった感じです。染めたのは昨日なんですが…言われてみれば昨日より明るくなってる気がします。赤いヘアマニキュアを探してみようと思います。

補足日時:2005/03/03 22:40
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!

Q全然髪が染まらない&脱色されない

先日、市販の脱色剤で髪をブリーチしました。(自宅で)
でも、規定時間より心持ち長めに置いたのに、まったくと言っていいほど抜けませんでした。
そこで、1週間後くらいに、今度は脱色ではなく染めるものをやってみました。それも、規定時間より20~30分多く置いたのに、思うように染まりませんでした。(これも自宅で)
今までミストで脱色していたのですが、その時はちゃんと脱色されていたし、説明書通りに出来上がっていました。
よく注意書きにあるように、髪を黒く染めたりした後ではありません。
最後にミストで脱色したのは4ヶ月前で、その後髪も切り、自然な黒髪でした。パーマやその他の手は加えてません。なお、塗りムラ等の可能性は、妹に手伝ってもらったので、ないものと思います。

なんで染まらないのでしょうか。確かに髪質は太くて多い方ですが今まではミストでちゃんと染まっていたのに・・・・
同じような経験をした方で、こうやるといいとか、何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

専門家としましたが、正確には元専門家です。
髪の毛を明るくするには、まず例外なくブリーチ剤を使います。
黒い物の上に何色を重ねても黒にしか見えないと言う色の原理があるからです。
そこでいろいろな種類の染毛剤があるわけなのですが、一般の方だとその染毛剤がどのタイプだか判り難いんですよね。
詳しく説明するとものすごく長くなるので、やめときますが、
要は髪の毛のメラニン色素を破壊すればいいわけです。
ですが、これと一緒に髪の毛のたんぱく質も壊してしまうので、その程度を誤るとものすごいダメージを受けてしまいます。
市販の薬はもちろん素人さんが扱うわけですから、効果としては弱い物が多いのです。
明るくするだけなら簡単なんですよ。
いかに傷ませずに明るくするかですが、明確な良い方法と言うのはまだ無いと言うのが現状です。
なので、星の数ほどの染毛剤が出回ってるわけです。

強い薬の特徴ですが、
まず二液式であること。
 これです。過酸化水素を使うかどうかです。
その濃度とph(ペンハ―)アルカリ度で強さが決まります。

過酸化水素は揮発性がありますからラップするのは当然効果あります。というか必須です。
あと温度です。高ければ高いほど効果があります。
あとphですがこれは簡単に調節できません。
バージンヘアーはキューティクルかしっかるしているので
髪の毛内部に薬が入って行き難くなっています。
アルカリ性にすれば膨潤して良いのですが、最近のシャンプーやトリートメントは酸性のものが多いですから。
言い出せばきりが無いのでこの辺で止めときますが、
最後に、均一に明るくするのはすごく難しいんですよ。
プロでもすごく高度な部類に入ります。
1・2トーンくらいなら良いですがそれ以上ならプロに任せた方が良いです。
ブチになって直してと駆け込んでくる人多かったですが
そうなるとプロでも直せない場合もありますんで。

専門家としましたが、正確には元専門家です。
髪の毛を明るくするには、まず例外なくブリーチ剤を使います。
黒い物の上に何色を重ねても黒にしか見えないと言う色の原理があるからです。
そこでいろいろな種類の染毛剤があるわけなのですが、一般の方だとその染毛剤がどのタイプだか判り難いんですよね。
詳しく説明するとものすごく長くなるので、やめときますが、
要は髪の毛のメラニン色素を破壊すればいいわけです。
ですが、これと一緒に髪の毛のたんぱく質も壊してしまうので、その程度を誤るともの...続きを読む

Qブリーチ毛をヘアマニキュアで色戻しできますか?

ブリーチ毛をヘアマニキュアで色戻しできますか?

Aベストアンサー

一応希望の色は入りますが、時間が経てばすこしづつ色が抜けて行きます。

なので、定期的に染めていかないと同じ色は維持出来ないと思ってください。

Qブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。

ブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。
ブリーチしたら明るくなり過ぎてしまいました。

このままでは外に出るのも厳しい状況でとてもじゃないけど仕事にも行けそうにありません・・・
それは困るので痛むの覚悟でどうにかしたいのですが暗くする(真っ黒ではなく)場合茶色のヘアカラーなのかヘアマニキュアなのか・・・色々種類があってどれを選択したら良いか分かりません。
ブリーチで明るくなり過ぎた髪を暗くするにはどれが適してるでしょうか?
贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?
一番避けたいのはやったは良いけど明るいままで暗くなってないという事です。さすがに一日で3回は厳しいと思うので・・・
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

市販品で染め直したいということでしょうか?黒い状態から染めるのは案外簡単で見本のカラーにそこそこ近い色味までは持っていけますが、明るい髪、特にブリーチ毛に色を入れるとなると話はちょっと複雑になります。アッシュという色のカラー剤には青の色素が入っています。ブリーチ毛はどの程度かわかりませんが、例えば黄色く抜けた状態だとしますと、黄色の髪に青の色素を入れることになり、黄色プラス青で仕上がりは緑っぽくなります。プロはその場合、補色を足しながら仕上がりがアッシュ系になるように計算して塗布していきます。 と言ってもその人それぞれが持つメラニン量を見ながらどれぐらいの比率で足していくかを見なければなりません。ブリーチ毛に色を乗せていくのにはとても技術が必要です。お仕事されている方のようですので、なおさら綺麗な仕上がりになるよう、プロにお願いするべきだと思います。

Qブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。

ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、
1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、
何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、
決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。

黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか?

市販の染剤でも、対応可能でしょうか?

美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか?

ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、
最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

Aベストアンサー

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。
しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。
もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。
こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。
これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。
アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。
色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

Qホームカラーリングに失敗しました、染め直していいのは何日後?

ホームカラーリングをしたのですが、頭のてっぺんだけが明るく染まり、毛の先は黒いままで大きな染ムラで仕上がってしまいました。

あまりにもひどい状態なので、すぐに染め直しをしたいのですが、再び毛染めをしてもいいのは初めて染めた日から何日以降なのでしょうか?

またムラなく染まる、ホームカラーがあれば教えていただきたいです。

ご回答お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説明書を読んでから順序を守ってカラーリング剤を塗りましたか?

染まり方には温度が関係しています。
毛の根元は頭の表面に近いため、体温で根元に近い程、明るく染まります。
一番染まりやすい部分なので、根元は最後に塗ります。
そして場所。うなじ付近の髪は染まりにくく、頭のてっぺんは染まり易いです。
説明書の順序も染まりにくい場所から塗るように、順序が書いてあるのです。
これをきっちり守らないと、どのような商品を使ってもムラになります。

そして、塗るのに手間取り過ぎて時間がかかり過ぎたりするのも、色ムラの
原因になります(><)

ホームカラー(ヘアマニキュア以外)には、脱色剤も入っています。
(2つの液を混ぜるのは、脱色剤とカラー剤を混ぜているのです)
明るい部分にもう一度塗るのは、傷むのでおすすめできません。
同じ商品で、暗い部分だけを染めると、傷みは最小限で済みます。
暗い部分だけに違う商品のカラー剤を塗ると、既に明るい部分と
暗かった部分の色が、違う色になっちゃいます><

どうしても他の商品で全体を染めるということであれば、初心者にも
使い易いのがルシードです。
カラーの種類も明るい物から暗めの物までたくさんあります。
ホームカラーの中では、かなり発色が良く、ブラシつきなので塗りやすいと
思います。
全体を染め直す場合、既に明るい部分は一番最後に塗ってくださいね。

■緊急処置
次回染める際、少し時間を置いたあと確認してみて、もしまた色ムラを
感じてしまうようなことがあれば、暗い(染まっていない)部分を
ドライヤーで少し温めてみてください。そしてまた少し時間を置く。
その時、根元は温めないように注意してください。

次回は失敗しないように頑張って☆
トリートメントなど、ケアはしっかりしてあげてください♪

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説...続きを読む

Qセルフ毛染めのテク伝授してください!

数ヶ月前から、セルフカットをするようになって、
欲が出てきて、今度は自分で髪を染めてみたくなってきたのですが、今まで毛染めは経験したことが無く、
手順やら、何やらがほとんどわかりませんので、教えて貰いたいのですが、髪質は柔らかくて、少し猫ッ毛っぽい感じです。現在は真っ黒なんですけど、全体をやや明るめにして、太目のポイントカラーを入れる(流行らしいです)っていうのをやってみたいのですがとりあえず、よく分からない事が・・・。
ブリーチ剤やカラーリング剤の使い分けというか、ブリーチ剤で脱色してからカラーリング剤で色を入れるという意味で、普通に髪を染める場合でも、ブリーチ剤とカラーリング剤を別々に買って、使用すると理解した方が良いのか?それとも、カラーリング剤にブリーチ効果も含まれているのか?(言ってる事が変かも知れませんが)疑問というかよく分かっていません。詳しく教えてください。
後、今回の様にポイントカラーやメッシュ等、色の違いを出す場合、一日のうちに何度も重ね染めっていうか、しても大丈夫なんでしょうか?(色の問題として)
最後に、毛染めを行った後の髪の手入れ、シャンプー等は当日以降どうすればいいのでしょう?その日からシャンプーしちゃう意見もあれば、やめておいたほうがいいという人もいるみたいで・・・。
難しそうですけど、面白そうというのもあるので、是非チャレンジしてみたいのでご協力ください。
よろしくお願いします。

数ヶ月前から、セルフカットをするようになって、
欲が出てきて、今度は自分で髪を染めてみたくなってきたのですが、今まで毛染めは経験したことが無く、
手順やら、何やらがほとんどわかりませんので、教えて貰いたいのですが、髪質は柔らかくて、少し猫ッ毛っぽい感じです。現在は真っ黒なんですけど、全体をやや明るめにして、太目のポイントカラーを入れる(流行らしいです)っていうのをやってみたいのですがとりあえず、よく分からない事が・・・。
ブリーチ剤やカラーリング剤の使い分けというか、ブリ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
1日でブリーチ→カラーを行ってもかまいませんがブリーチ後洗髪した後は完全に髪の毛の水気えを取ってからカラーして下さい。
ドライヤー後も良いのですがあまり髪が乾燥し過ぎても良く染まりません。
出来るなら洗髪・ドライヤー後は数時間置いてからカラーをした方がよいですね。
1日で済ませるならカラーは一回程度の方が髪のダメージと体力的に良いでしょう。
あまりカラーに時間をかけると飽きてきて適当にやってししまう事があるのでカラーの際は気合を入れて行って下さい。

染める時は一番見せたい時の環境に近い時に行うのが一番です。
外で良い色を見せたいのであれば窓辺に近い所で、屋内の蛍光灯の下の生活・仕事が多いのであればその時間帯の蛍光灯の下で行うと思った色に近い色が出せると思います。

初めてと言う事なので必ず失敗や思う通りに仕上がりませんよ。
失敗したと思ったら自分で何とかしようとせずにサロンなどに行ってフォローしてもらった方が近道です。
出来ればお店で一度カラーリングをしてもらいスタッフにカラーリングのコツを聞くのも良いですよ。
髪質をプロが判断してくれますし、その髪はどんな色が染まりやすいかなど教えてくれますよ。

それでは準備は万端に整え、トイレは済ませて落ち着いてカラーリングに挑戦して下さい。

#1です。
1日でブリーチ→カラーを行ってもかまいませんがブリーチ後洗髪した後は完全に髪の毛の水気えを取ってからカラーして下さい。
ドライヤー後も良いのですがあまり髪が乾燥し過ぎても良く染まりません。
出来るなら洗髪・ドライヤー後は数時間置いてからカラーをした方がよいですね。
1日で済ませるならカラーは一回程度の方が髪のダメージと体力的に良いでしょう。
あまりカラーに時間をかけると飽きてきて適当にやってししまう事があるのでカラーの際は気合を入れて行って下さい。

染める時は一番...続きを読む

Qブリーチした髪の色を変えるとき

ブリーチした髪の色を変えるとき

こんにちは。
現在ブリーチで髪の色が真っきんきんなのですが、
ブラウン系の…白髪染めをしたらブラウン系の髪になるでしょうか。
暗め色のオシャレ染めのほうがいいと思われますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オシャレ染めのでいいですよ

むしろ白髪染めのだと真っ黒になりかねないです

始めにも書きましたが出来るだけ美容室でやってくださいね?
ムラになる可能性大ですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報