プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程血圧を測ったのですが
最高血圧、98
最低血圧、48
でした。

これって低いですよね?
ちなみに心拍数84の年齢は21歳女です。
血圧低いとどうなんですか?

A 回答 (5件)

正常に測定できましたって書いてたから正常に測れてるんだと思う}」←そうですか



30分でも変わる数値なので あまり心配しなくてもイイとは思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそこまで心配してないよ?
低いとどうなのかっていう質問ね?
質問に答えてね!

お礼日時:2021/08/01 01:04

もう一度 計り直せば?



間違った数値が出ただけかも知れないし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常に測定できましたって書いてたから正常に測れてるんだと思う

お礼日時:2021/07/31 11:29

気になるなら 医療機関へ


その血圧でも 普通の人も居れば 低い人も居る

増してや、測っているのが家庭用の 電子血圧計ですから
値の信頼性は悪いです。
この手の血圧計は 脈圧にて測定しますから、それを感知できなければ
正常な測定値は得られませせん

医療機関で、昔ながらのアナログ方式で測定して貰えば
異常どうか解ります
事実 医療機関で 最高120以上あっても、電子血圧計で90以下を
示す場合もあります

電子血圧計は、毎日計り 高い・低いではなく
いつも同じような値になるか 自己管理する為の物ですから
    • good
    • 0

低いです。


血圧低いと症状としてはやはり、立ちくらみ、めまいが一番多く、朝起き不良、頭痛・頭重、倦怠感・疲労感、肩こり、動悸、胸痛・胸部圧迫感、失神発作、悪心などの順に起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに立ちくらみ、めまいがする時あります。

お礼日時:2021/07/31 10:48

低いですね


身体機能が低下し、身体が正常に動かなかったり突然倒れたりします
まぁ上が98でそこまで酷くはならないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近スポーツや筋トレ、ランキングを始めたのですが徐々にマシになっていきますかね?

お礼日時:2021/07/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!