アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型iMacの購入を検討しています。家族用としてインターネットや写真などのデータの保存が出来ればと思って居るのですが、下位モデルも上位モデルどちらがオススメでしょうか?(カラーが多いものです。)

A 回答 (5件)

処理能力的には動画編集などをしなくUSBポートのみで良いのであれば、

一番下位モデルでメモリも増設しなくて大丈夫と思います。
写真や動画をどれだけ保存するかによってストレージ(ハードディスク)が
必要になってきますが、一番少ないので(追加料金なし)一杯になれば
外付けストレージに保存する方が安く済むと思います。

好みにもよりますが、マウスよりもトラックパッドの方が便利なので
これはオプションで変更した方が良いと思います。
    • 0

貴方のやりたい作業はパソコンでなくてもスマホでできてしまうような軽い作業です。

それなのにどうしてパソコンを購入しようと考えたのでしょうか?
そこにどちらを選択したいか?
……の答えがあります。
それがわからなければ貴方がまったく必要としない高すぎるスペックのパソコンを進めることになったり全く役に立たない安い低スペックのものをすすめたりしてしまいます。
iMac購入を検討ということはスマホはおそらくiPhoneでしょうか?
スマホでできない不満があるということならそれを補足してください。

>インターネットや写真などのデータの保存
というだけではパソコン自体がすでに必要でない作業内容なのです。
    • 0

上位モデルがいいと思います。

下位モデルで後悔する事になった場合、
我慢して使い続けるか買い替えになりますので・・・。
    • 0

その用途なら下位モデルで十分です。

上位モデルが良いと言っている人は用途を考えていないのでしょう。
沢山データを保存するなら外付けHDDはあった方が良いと思います。
    • 0

両者の違いはGPUが7コアか8コアの違いだけで性能に大きな差はありません。

細かくは最上位版はストレージ容量が大きいとか、下位版以外はUSB3やギガビットEthernetポートがあるとか、Touch ID付きのキーボードとかの差はあります。
なので予算が許す範囲で決めれば良いでしょう。

オススメは、出来れば最上位のモデルでメモリーを16GBに、ストレージ容量も1TB以上にカスタマイズすると良いでしょう。
これらは処理速度に少なからず影響します。
後から交換や増設は一切できませんので。
256GBのストレージなんてあっという間に消費してしまいます。
外付けはHDDだと既に速度的には遅いのでSSDの方が良いと思います。
単なるバックアップならHDDで構いません。
    • 0