色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

6月の上旬~下旬までオンライン授業がありました その時に、私立中学校に行ったはずの人の名前にして入ったり抜けたりを友達としてました
それをやったのは自分のスマホで取ったZoomでしました。学校からのタブレットではしてません
なのでバレないと思いますがバレると思いますか?
あとバレた時はどうなりますか?
学校が始まってからその話が話題になりました

gooドクター

A 回答 (3件)

⭐o⭐wa⭐ta⭐

• 0

zoomで学校のやつに入ったのなら普通にアカウントバレはすると思います。

あなたと特定は出来ないと思います。というか学校側がzoomの方報告かになにかしてるんじゃないですかね。部外者の侵入ですから、情報漏洩の話は当然話題になるでしょう。結構大問題です。うちの大学は1人単位落としました。アホですよね。

それよりも先に私立中学に行った方の方に連絡が行く可能性の方が高い気がしますが。

結論としてはバレないと思います。ただし先生方の間では大事でしょう。
    • 0

こんにちは。

学校の中での出来事なら、教員の判断次第でしょう。
あなたが成人していて、こうした行いをしたなら『騙り』あるいは『なりすまし』という犯罪を犯したことになります。詐欺の一種ですので犯罪です。

こうした他人になりすますという行為そのものが違法行為ですので、
ただなりすましただけだから問題ない、という事にはなりませんから注意が必要ですよ。

学生さんで、本人に被害を与えていないのでしたら、二度としないとご自身に誓えばそれで問題ないと考えられます。

ただし、こうした行為が本人に知れてしまい、相手が民事事件として申立を行った場合は罪に問われることになりますので、もう二度としないことです。

ご参考までに。
    • 2