私と彼は遠恋でした。
4年間付き合い結婚まで考えていた時期もありました。でも、
去年の11月に別れようときり出されて、いったんは別れたのですが、
私のほうはやっぱり好きでした。
今年の4月にこっちに戻ってきてから連絡がありそれからまた以前のように
一緒に遊びに行ったりして付き合うようになっていました。
私の中ではまた付き合ってると思ってました。
はっきりとは確認しなかったのですが、付き合いが付き合いだけに。
そして昨日、遊びに行こうと思ってひま~?
と、メールを出したら、忙しいという答えが来て、
私は友達と遊びに行ったら、その場所に女の人を連れてきてました。
そのとき、彼は非常に気まずそうな顔をしていました。
夜、メールを出して、今日××に来てた?って打ったら、
行ってた。○○が来てたとはね。っテ返ってきてまいした。
その後、あの人は誰?新しい彼女(笑)
って入れたんだけど、返事がきません。
やっぱり、彼の新しい彼女なんでしょうか??
私はどう接したらいいのでしょうか。
私は彼のことが好きで仕方がありません。

A 回答 (6件)

 あなたが彼を どう 思っているか


 彼が あなたを どう 思っているか
 彼が どう 思ってるかの 場合分けをして どんな 場合でも それに
対応できるかだと 思います

 彼女が 彼の恋人 だったとしても あなたは ふたまたでも いいから
彼と つきあいたいのか? 彼らが 恋人同士だった場合 あなたは 彼のことを
あきらめることが できるのか 彼らの 恋が 終わるのを 待つのか?
彼らが 婚約したら あきらめるのか?

どんなことがあっても 彼と 結婚したいのか? それとも どんな場合に
 あきらめることが できるのか  よくよく 自分の気持ちを 整理して
みてから つぎの 行動を 考えてみたらと 思います

 彼女は 彼の 恋人なら 私を 遊び相手と 思ってるなら さようなら
と 彼に言うのか
 彼の 恋人でも わたしは あきらめない あなたの 恋人にして と
彼に言うのか

 よくよく 考えてみられたらと 思います

 よくよく 考えてから 彼の 意見を 聴き あなたの 行動を おこしたらと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と話をする時によく考えて話をする事にします。
頭が混乱してまとまらなくなるかもしれないですけど、
アドバイスいただいた事をよく考えて話をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 11:38

彼は無理です。

っていうか、そんな奴は早く忘れましょう。お幸せに。
    • good
    • 0

好きで好きで仕方が無いでしょうが、


そんな事をする彼をこれ以上好きで居るなんて、
あなた自信が可哀想すぎます。
辛いでしょうが早く諦めて、
あなたを心から愛してくれる人を探してください。
    • good
    • 0

きつい言い方かも知れませんが、男の人って、あわよくば・・・・みたいなことを考える人、多いみたいです。

特にあなたと復活しかけたときのように、付き合っていると明言していない場合、逃げ道はあるわけですから、他でもチャンスがあれば・・・と考える人は少なくないよう・・・。

ただここで彼を責めるわけにはいきませんね。あなたが勝手につき合いが復活したと思っていただけで、その意志表示をしていなかったのだから。その状況を彼がどう使おうと、それは彼が一枚上手だっただけのこと。

まず今の状況から脱出したいのなら、自分の気持ちを言いましょう。自分は付き合っているつもりだったのだけど、どういうつもりだったのか、これからはどういうつき合いにしていくのか。

これで不誠実な対応をとられるようなら、残念だけどあなたが都合の良い位置に置かれていたと言うことになるでしょう。逆に。その時の横にいた女性よりも大切なら、ちゃんとこたえてくれるはずですよ。

その彼の対応であなたがどう考えるか・・・・それは結果が分からない内から悩むことではない・・・・と言うか、悩んでも仕方のないことだと思うので、まずは行動を起こした方がいいいのでは? と思います。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと話をして結果をだします。
そうでないと、いっくら好きでも私の思いだけではしょうがない
ことだから。でも、いろいろと後悔したくないのでがんばります。

お礼日時:2001/09/01 11:45

え~、客観的に状況を見ると、彼は二股をかけているのは理解できていると思います。



それでもなお、
>私は彼のことが好きで仕方がありません。
とおっしゃっている、しかも決してその状況を快く思っていない、といことから判断するに、あなたは、
「二股しないで私だけとつきあって欲しい」
と思っていることでしょう。普通ですけど。
さらにここに相談をされていると言うことは、
「このまま今の状況に甘んじていたくない」
と言う風に理解いたします。

敢えて私がここで「あきらめたほうがいい」というアドバイスをしたとして納得がいかないようでしたら、彼にその思いを打ち明けるべきです。
打ち明けることによって、今の彼との関係が無くなることのほうが辛いのであれば、今の状況に甘んじるべきです。

あなたが「好きで仕方がない」とまでおっしゃる彼だったら、きちんと話せばきちんとした対応をしてくれるでしょう。
もしそうでなければ、それはあなたの理想とする男性ではなかった、ということになるのではないでしょうか。

私は男ですが、個人的にはこういうことをしている彼にあまり好感がもてません。
若気の至り、であってほしいですね。
それでも好きなら…

頑張ってください。"人生が終わるわけではない"ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況に甘んじたくはないのできちんと話をして
ちゃんと前に進めるようにしようと思います。
いい結果、悪い結果どちらになるにせよ、きちんと話をして
ダメな時には新しい恋が出来るようになれるようにします。

お礼日時:2001/09/01 11:48

ん~なんと寛大なお方。

私なら怒ってメールも電話もしない。気まずい=見られたくなかった=なんでおまえがいるんだ、と私は解釈したのですが。その後の>夜、メールを出して、今日××に来てた?って打ったら、行ってた。○○が来てたとはね。っテ返ってきてました。その後、あの人は誰?新しい彼女(笑)って入れたんだけど、返事がきません、、、というのは=関係ないだろ、という風に解釈しました。彼女かどうかはわかりませんが、あなたに聞かれたくない、聞いてほしくない間柄=限りなく特定に近い、または特定にしたい相手ではないでしょうか。きついことでごめんなさい。男の人って寂しかったり、相手が居なくて暇だったりすると、昔の女に声かけたりする人、多いような気がします。(男性諸君の中にはもちろんそうでない人もいますが、男性諸君ごめんなさい)新しい出会いが彼の方にあったとしたら、彼がなびくのも在り得ますよね。第三者の視点で状況を判断するとこんな感じなのですが。あとはあなたの気持ち次第になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、会ったときにきちんと聞こうと思います。
やっぱり、そうですよね。
でも、自分の気持ちをきちんと彼に伝えてはっきりさせようと思います。
自分で後悔しないようにしようと思います。

お礼日時:2001/09/01 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は遊びに誘われません。わたしが主催する遊びとかはみんなきてくれるんで

私は遊びに誘われません。わたしが主催する遊びとかはみんなきてくれるんですが、
みんなわたしを誘ってくれないんです・・・・・。

普段嫌われてるようなかんじじゃないのですが。。はなしにわらってくれとか・・・
わたしの容姿性格にげんいんがあるんでしょうか

わたしとよくいる友達はかわいいしせいかくがいいです
友達はよくさそわれます・・・・

私の性格などは
・声が大きい
・強気
・さばさばしてる(といわれた

です 私はきらわれやすいんでしょうか・・・;;

それともいなくてもいいそんざい。。。

Aベストアンサー

ひらがなばかりの文面から察するに、小学生の方でしょうか?
そもそも、遊びに関して「誰主催」というのは関係ないのではないでしょうか。
まぁ「遊びにいこうよ」という発端になる人はいますが、
単純に遊びに行きたいと思って、誰かを誘うだけだと思います。

他の方が誘われるのは、その遊びに行きたいと最初に思った人から見て、
その人が誘いやすい、遊んでいて楽しいと思うからでしょう。
だからといって、誘われないから嫌われているということではありません。
ただ、誘われた人は単純に、あなたよりその発端になった人と仲がいいだけのことだと思います。
遊びの内容次第では、人数に限度もありますしね。

まぁ、いつもあなたが企画ばかりしているなら、お友達の中で自然とそういう役割分担ができているのかもしれませんね。

いずれにせよ、小学生や中学生くらいなら、そこまで気にすることではないのでは?

Q彼の実家には行ったのに、私の実家には来てくれません

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした。

ごもごも言い訳する彼に腹が立ち、「この話はなかったことで」と言うと、
慌てて、
「そんなつもりじゃないんだ。信じてくれよ。」
と弁解してきました。

「行くよ、〇〇(私の名前)の実家。スケジュールよろしく」

最後はこんな言葉でした。

その後、両親と話す機会がありましたが、彼が実家に遊びにくるかもという話はしませんでした。
彼の顔にくもりがあったのは間違いないので、無理やりつれてきても、双方によいとは思えなかったので。

彼に「両親と電話で話したけど、自分が来るの、言わなかった」と伝えると、
「そっか」と返事。

彼は29、私は2つ下です。
年齢的に、結婚等々意識する年齢ではありますが、
お互いに具体的な話をしたことがありません。
付き合い始めて2年が過ぎました。

そろそろ・・・と思うところもありますが、
彼は私に関する人と会おうとしません。
家族を始め、友人、同僚にもです。

こういうのって、男の心理としてどうなんでしょうか?
彼女を知っている人と会うのはいやなものなんでしょうか?

そして、私は今、彼に「頼りなさ」を感じています。

もしよければ、男性の心理、よきアドバイスをお願いします。

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは<(_ _)>
3年付き合っている私の彼氏も最初はそうでした。
緊張するし、恥ずかしいし、ちゃんとした言葉使いができるか心配だし、嫌われないか心配だし・・・などなど些細な理由でした(^^;それをハッキリと言わないので「私の家族と会うのが嫌なの!?」と喧嘩になりましたよ。ayame0722さんの彼氏と同じく慌てて「いや!いくよ!いくいく!!」となって1回来たら慣れたみたいで、今では普通にごはん食べにきます。
基本的にシャイな彼氏曰く、「前もって言われると平気かな・・・とか悩む時間が多くて嫌なんだよね~。」だそうです。へたれです(^^;

ayame0722さんの彼氏もシャイなのではありませんか??前もって言わずに、突然「今日友達がいるんだけど会わない??」とか遠出する計画を立てて「実家こない?」と直前で言ってしまってはどうでしょ??

選択権を自分に委ねられてしまうと悩んでしまうらしいので、「今度○月○日に実家行くよ~!」と決定事項を知らせるのも良いかもしれません。
頑張ってくださいね!

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q米軍(Navy)とのお付き合いについて 私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。 彼とは

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん、子供さんがいらっしゃる方が多いですか?彼を信じたいのですが、彼のご家族に不快な思いをさせてしまうのは良くないですし、私も後から知ってショックを受けたくないです。

③彼は毎日おはよう・おやすみメールをくれます。私のほうがむしろメール嫌いなので戸惑ってしまっているくらいです。ちゃんと毎日向き合ってくれているのは、私を恋人にしてもいいかなと前向きに考えてくれているサインの1つとして捉えても大丈夫なものなんでしょうか。






彼は几帳面な性格なのか、毎日大体同じ時間にメッセージをくれ、夜は11時ごろにおやすみとメールがきます。

今度2人でランチをする約束もあります。

私は最初は米軍さんに正直あまり良いイメージはありませんでしたし、何より体格も日本人より大きいアメリカ人男性は怖かったのですが、彼の優しく真面目な性格に今はとても惹かれています。

しかし、このような質問をされている方のページを数十個読み、米軍さんとの恋で悲しい思いをされた方もたくさんいましたし、とても幸せな関係を築いている方も多くいらっしゃいました。

両方の方から米軍さんとのお付き合いでの体験談、アドバイスなどもいただけるととても嬉しいです。

私も、これから自分の人生を自分自身で作り上げていかなければならない時期に立ったばかりなので、恋愛にすべて打ち込む気は全くありません。
自分をまず誇りを持てるくらい自律させた上での恋愛が私の理想です。

長くなってしまいすみません。
回答、ご意見どうぞよろしくお願いします。

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人か、守れなかった時にも、きちんと時間をかけて、貴女に謝るような、誠実な人であるか、が、カギになるように考えます。

デートをなさるときに、(昼間のデートというのは、好感が持てます)”貴方のことをもっと知りたいの”と前置きして、彼の家族構成、出身地区、最終学歴、軍隊に入った理由、今後の生活設計、など、少しずつ尋ねるようにしてゆくのも、大切かと思います。結婚経験があるか、あるいは、本国に彼女がいるかどうか、はっきりきくよう、お勧めします。

軍隊は、エリート候補生と、その他の区別がはっきりしている組織です。エリート候補生ですと、養成機関である無料の国立大学を出て、軍隊の中でキャリアを積んでゆきます。それ以外の、一般の軍人さんは、軍隊を引退してから米国に帰ってきたときに、新しい仕事を見つけなくてはなりません。あるいは、軍隊からの奨学金で、大学に戻る方も多いです。

日本の自衛隊と違って、軍人さんはアメリカでは、”感謝の対象”になります。国を守るために、命を投げ出してくれるからです。引退した軍人専用の健康保険や病院も整備されていますし、感謝のための祝日もあります。

米国人の男性の常として、きちんと自分の主義主張のできる女性、コミュニケーションがとれる女性、仕事をして、社会に貢献している女性を大切にしてゆこうという姿勢が一般的です。ですから、彼との恋愛に盲目にならないで、大学の勉強や仕事をしながら、しっかりと自分自身の将来を見据えたうえで、違った文化を持った彼と、一人の人間として、交流を深めていってほしいと思います。時間をかけて、お二人の関係が育ててゆけるように祈っています。

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人...続きを読む

Q142センチ、82キロの女です。やっぱりデブに好かれるのは迷惑ですか?? 好きな人の家に遊びに行った

142センチ、82キロの女です。やっぱりデブに好かれるのは迷惑ですか??
好きな人の家に遊びに行ったり4~5時間の長電話をしたりしてたのですが、急に態度が冷たくなりました。あたしの気持ちに気づいたから突き放されてるのかなと思い出しました。やっぱり、迷惑でしかないんですかね、、

Aベストアンサー

「私が迷惑」なんか思ったら、すべて終わりですよ。

>あたしの気持ちに気づいたから突き放されてるのかなと思い出しました。
これは、わからんよ。意識したら緊張する人もいるでしょ。

恋愛とは別件ですが
痩せなはれ。今努力しなければいつ努力するの。
痩せて、自分に自信が出来れば、もっと楽しくなるから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報