プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が1人旅すると言ったらどうしますか?

私は大学生(21)で彼氏は社会人(25)です。もともと私は1人行動が好きなので何処でも行くタイプです。今度息抜きに1泊2日で初めての1人旅に行こうと思うのですが、前に1人旅願望を彼に言ったところ「俺も行きたいから一緒に行こうよ」と言われてしまいました。その時は「う〜ん、でも1人で行きたいんだよね」と言いましたが納得していないようでした。何故1人旅したいのかというのも去年・今年で2回入院し、手術して頑張った自分へのご褒美としてゆったり休みたいと思ったからです。やはり、彼女が1人旅するとなると心配になるものでしょうか。

詳細
・1人旅は近場(県内)
・付き合って約10ヶ月
・彼との関係は良好
・彼は心配性です

A 回答 (10件)

この場合は心配じゃないと思います。

一緒に行きたいんですよ。彼氏さん。大学生ならなかなか時間もお金もないと思います。だから行く回数も少ないでしょう。だから一人で行くなら一緒に行って欲しいんだと思いますよ
    • good
    • 0

私はおととしくらいに中東へ一人旅しました。


行くと決めてから彼に話し
彼は「気を付けて行ってらっしゃい」と言いました。
心配する人もいれば心配しない人もいる、というだけの話。
行きたければ行けばいいのです。
    • good
    • 1

手術したとのこと、この猛暑の中、体調は大丈夫ですか?



「自分にご褒美」はいいですが、家族の方はなんと仰っていますか?
保険申請をすれば、入院費・手術費は(個室代などを除けば)
ほぼ返ってきますが、一旦は高額なお金を負担しなければならないもの。
健康な大学生で、アルバイトで貯めたお金で…なら止めませんけど
手術も大学も親のスネを囓っているような大学生なら、
身の丈に合わない「ご褒美」だと思います。
彼がどう思うか以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険申請はしました。
小さい頃から身体が弱かったので何かあった時の為にと思い、ずっと貯金してきました。ですのでご安心ください。
両親も1人旅には賛成してくれています

お礼日時:2021/07/31 13:42

信頼あれば全く気にしないからお好きにどうぞって言う

    • good
    • 0

心配になる人もならない人もいます


当然ですね
別に相談しなくても、行けばいいのです
事後報告でいい
それをグズグズ言う様な人だったら未来は暗いですよ
    • good
    • 0

彼はあなたと 旅先で一夜を過ごしたいのです。

まあ おもしろくないと思います
    • good
    • 0

心配性なら心配するでしょう。



男性でも1人旅は不安という人もいますから。
そういう人は他人が1人旅するのは、「へー、怖くない?」とか「1人で楽しい?さみしくない?」くらいですが、
彼女、となると心配するでしょう。

よくよく説明し、今はいつでも連絡とれるから定期的に連絡する約束するとかしてください。

私も1人旅が好きですから気持ちはわかります。
でも、分からない人にはとても分からないようです。
    • good
    • 0

黙って行ったらダメなんですか?別に言う必要無い気もします

    • good
    • 0

自分だったら好きにさせます。

    • good
    • 0

心配になりますね。


あなたは彼女思いの優しい人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!