プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がやってることと言ってることが違うんですがどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

>離婚するとかいって今のなしとか


それは「離婚」って言えば有利になる!と思っているだけです。
離婚されたら困ることがあなたにはあるのでは?
そういう相手の弱点を突いて有利に立とうとする、小さい男なんですよ。

>どうすればいいですか?
あなたがイラつくことが分かった上での嫌がらせなので、
スルー力を磨くか、
突かれると痛い弱点を無くすしかないです。
    • good
    • 0

慣れて下さい。

直りませんよ。
    • good
    • 0

どうでもいいです。

    • good
    • 0

やっていること、つまりその人の行動です。

行動は嘘をつけません。しかし、言葉は平気で嘘を言えます。つまり、ご主人は矛盾を抱えた生活をしている。と、言う事になります。

対策は、行動が伴わないことを言っていると、信用をなくするよ。自分自身も言動の矛盾に振り回されて訳が分からなくなるよ。と、言ってあげましょう。更に、思った事、感じたことを言葉にして表すようにすれば、と言ってあげましょう。
    • good
    • 0

詳細に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚するとかいって今のなしとか

お礼日時:2021/07/31 13:52

理想と現実が違うってことでしょうか?


旦那さんの中で、こうしたい、すべきってことがあるのに
実際には出来ていない、もしくは出来ていない自覚がないか。。

喧嘩腰ではなく、穏やかに、
「こうするって言ってなかったっけ?笑顔」とか
やんわりと、旦那さん自身が至らないところに気づいて、
夫婦お互いにそういう足らないところとか補い合える様になれば
よいですね。

夫婦はもともと他人ですし、育った環境、考え方、価値観等も
異なります。
そんな夫婦ずっと仲良く暮らしていくためには何でも思ったこと
言える関係、何かでもめても、そのこと自体は憎んでも、相手を
憎まないことって大事なのかな~と思います。
    • good
    • 0

本人が気づいて無く、それを外でもやっているならとても恥ずかしい事なので、お互いの為にもあなたが示唆して止めてあげてください。



無意識なら止めてあげないと延々と繰り返す人も居ます。

また、あなたを大きく裏切る行為であるなら、尚更止めないといけません!
    • good
    • 0

「…は?」ってなりますね。


言っても逆ギレされそうですし無視しておくのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!