プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:同じゲームを複数のパソコン(自分のパソコン)で利用できるか?
2:ポイントが10000ありますが、Steam専用(パソコン専用)のゲームしか購入できないのか?
3:おススメのゲームを教えてください。

A 回答 (1件)

分かるトコだけ。

1. はい。Steamはアカウント毎に管理、と言うのが前提で、自分のアカウントなら複数のパソコンでも利用可能です。
2. ポイントそんなに持ってない(興味がない)から知らんけど、ここ参照した方が早くない?

STEAMポイント:
https://store.steampowered.com/points/howitworks …

ちなみに確か(うろ覚え)、日本の販売系Webサイトのポイントと違って、金と同じようには使えないと思う。だからゲーム自体が買えないと思うんだけど。
なんか自分のSteamの壁紙とか、アバターとか買えるだけで、実用的な意味はほぼねぇんじゃなかったかなぁ。分からんけど。
まぁ、上のリンク読んでみて。
3. そんなモノはない。
っつーか、基本的に僕はSteamに失望したクチで。
購入に対しての簡易性はある、たぁ思うんだけどそれ以上でもそれ以下でもなかったなぁ。
元々Windowsのレトロゲームをやりたい、って言う狙いでアカウント持ったんですが、動作確認もお座なりで、買っても動かないヤツがあって・・・・・・。
結局、原則、例えばAmazonで中古ゲームのCD/DVD買うのと変わらんのですよ。動くも動かないも殆ど自己責任で、Steamが「動くか動かないか」チェックして販売してるわけでもねーし。
最初は仮想マシンでも用意して上手くレトロゲームの問題点を吸収してんだろうか、とか思ったけどそうじゃない。
と言うわけでむしろアカウント持ってるだけで起動してない、ってのがSteamになっちまいました。
(例えばセガの昔のメガドライブ時代の良いゲーム、なんかもあるけど、英語版だけ提供されてて日本語版ナシよ、なんつーサービスの悪さもSteamの問題と言うよりはその提供元の「心づもり次第」って辺りも物凄く腹立つ・笑)

あー。強いて言うと。
HuniePopは面白かったかなぁ。その程度。
あとはホンマ、提供する会社次第だし、インストールや管理で面倒が低減されてる、って以上にSteamには特に特徴がないんで・・・・・・。
(探せば同人ゲームで良いのあるかもしれないけど、それ言っちゃうとランチャー付きのDLSite.com以上の意味ってSteamには正直ないと思う。)

写真: HuniePop。
いわゆる落ちものパズルの一種なんだけど、それでもエロゲー。
デートした女の子の「好感度」をパズルを解く事によって上げる、と言うゲームで、好感度が上がればHが可能で、そのH自体も落ちものパズルになってる、って言う日本人の感覚から言うと「狂った」ゲームである(笑)。
まぁ、どうでも良いゲームなんだけど、落ちものパズル自体はそこそこ面白いんじゃないかなぁ、と言う事。
なお、女の子のデザインとかは、洋ゲーのクセに日本のエロゲに寄せて作られてる、ってのが笑える(笑)。無効の「Japanese Hentai Game Fan」が作ったと思われる。
「Steamについて質問です。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイントでゲームが買える訳で無いのを知って失笑しました(笑)

あとおススメゲームもありがとうございます。
エロゲーかぁ。
ほぼやったことが無いんですよね(^^;