色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

会社で外回りをしていますが、途中でお弁当やパンを買ったとします。でも、遠方で移動中に美味しそうなお店を発見した時には、お弁当が痛まないうちに食べてからそのお店に入るので、ダイエット中なのにお昼が2回になったりします。
もしもですが、これが車用のクーラーBOXがあればお弁当をしまっておけます。
そこで質問ですが、車用のクーラーBOXだとしても保冷剤式か電源が必要になりますが、保冷材は無いし電源もとれないし、どうしたら良いですかね?

gooドクター

A 回答 (7件)

2Lのペットボトルを凍らせてクーラーボックスに入れて置いたら24時間持ったよ。

• 1

「クーラーボックス キャンプ用品 車載」または「トラック用品 冷蔵庫」で検索する。

• 1

単純に冷やすという意味であれば、コンヴィニエンスストアで氷を購入すればよろしい。

キロあたり200円前後。

ただ、いかにクーラーボックスに保冷剤や氷を入れたとて消費期限が短くなるわけではありません。もちろんダイエット目的であれば、夜にとっておいた弁当を消費期限後に食べることによって、おなかの中を一掃することができ、やせる原因になる可能性は否定しません。翌日仕事ができるかどうかはまた別問題ですが。
    • 1

クーラーボックスを買うなら、保冷剤をかってもよいでしょう。

100均とかでも売っている場合がありますので。
あとは、アイス枕を保冷剤かわりに入れるって方法もありますからね。

外回りで長時間外出するなら、ペットボトルを持ち歩くことがあると思うので、ペットボトルを凍らせて、それを中にいれておくって方法もありますが・・・
すぐには飲めませんが、夕方ぐらいには飲める程度にとけているはずです。
まぁ、それまでは、クーラーボックスの中は、冷たいってことですからね・・・

クーラーボックスがなくても、レジバッグでも保冷ができるバッグがありますから、それでもよいかもしれません。
クーラーボックスほどの長時間保冷できなくても、夕方ぐらいまで持てばよいって程度なら、十分に大丈夫でしょう。
    • 1

クーラーボックスを考えてるなら保冷剤を買って常に冷やしておいて、毎日積めば良い。

すでに融けてしまって保冷能力がない状態とか、たまたま保冷剤を積んでいないのなら、氷を入れても良いわけだから、凍った飲料でも良い。
悩むことではないし、普通そうするでしょ。

でもダイエット中なのに目についた店に飛び込むんだから、そら痩せるわけない。
    • 4

>保冷材は無いし電源もとれないし、・・・

保冷剤は購入するしかないのでは?
キャンプ用の保冷力の高いクーラーボックスと大きめの保冷剤なら朝から夕方まで十分持つと思います。

車載用の冷蔵庫はシガーライターソケットから電源が取れますが、エンジンを掛けている時間がどの程度あるかで使えるか使えないかの判断になります。
    • 1

お土産に ケーキを買った時 1時間の保冷剤を付けてくれますが 3,4時間保たせたい時は いつも コンビニで 凍った ペットボトルのジュースを2,3本買って クーラーバッグに入れます。

ジュースは 持ち帰ってから 再度 凍らせたり ひやしたりして頂いています。
    • 2