gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

女友達Aが私の幼馴染が好きだということを伝えてきたので,幼馴染含めた男子二人と私と女友達の計四人で海に行きました。
海に行く途中、女の子の日になってしまって,幼馴染に、ごめん体調悪くて、海入れなくなっちゃった、三人で海で遊んできてと言いました。そしたら、幼馴染がら体調大丈夫?一人で海辺にいさせるわけには行けないから,俺も入らずに一緒に海辺にいるよと言ってきました。なので私は、大丈夫よ、三人で遊んできてよと言いました。だけど幼馴染は寂しくなるやろし、心配だからという理由でずっと海辺でそばにいてくれました。
休憩してる間、女友達に呼ばれて、なんで私が好きなこと知ってるのに二人で遊んでるの?見せつけ?といってきたので、女の子の日になっちゃって入れなくなったんだけどそれ伝えたら幼馴染が寂しくなるだろうから俺も入らないって言ったんだよ、ごめんねと謝りました。そしたら意味わからないとキレられました。
私が悪いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

うーん、普通幼なじみが男なら女友達の方に言いません?

わざわざ男の子に生理(体調不良)だと伝えたのは何故ですか?

幼なじみと女友達を取り持ちたいならそうなるけど…

あなたが悪いとかじゃないけど、女友達がキレるのもわからなくはない。
それじゃあ海行く意味ないじゃん。って思うし友達は幼なじみを好きなんだから嫉妬するのは当然です。

配慮が足りず女友達に対して応援してないのが丸わかりなので面白くなかったんでしょう。
    • 0

いえ、あなたは悪くないです。

ただ、幼馴染の男の子はもしかするとあなたのこと好きなのかな?って
思いました。

彼があなたのことを好きなんだったら、あなたのお友達を紹介しても、
いいことないかなと。

私は男女の友情って基本存在しにくいと思っていて、
最低限 人として好きだから友達なんだと思うけれど
人として好きなのに、異性として見ないのは、
見た目とかが性的に受け付けないとかじゃないと
そういう風にどっちかがみちゃう可能性が高いと思うから。。

どちらか片方でも好きって感情があれば、本当の友情は成立しません。

あなたはどうなんでしょう?
あなたが異性の対象としてありなのであれば、あなたと幼馴染が付き合う方が
しっくりくるのかな~と思っちゃいました。

ちなみに、そのお友達、これでキレルって性格悪いし、本当の意味でお友達
って言えるかどうか、、 

幼馴染の男の子と彼女(合わせてあなたとも)がどうなるかをおいといても、
今後の友達付き合いはちょっと考えた方がよいかもしれません。。。
    • 0