プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でブラウザ版の教えてgooは回答がついた質問は消せないのでしょうか?皆さんの予想は、何だと思いますか?

A 回答 (4件)

教えてgooが適当だから。

    • good
    • 1

消したいという要望がなく、むしろ消せないままがいいという人が多いから。

    • good
    • 0

この程度の事がわからないようではなあ・・・



そもそも、考える順序が違う。

PCユーザーは昔からの利用者が多い。
彼らは「自分の発言に責任を持つ」という、現実でも当たり前のネットマナーを持っている者が多いので、運営もユーザーもそのような事は元まなかっただけ。

一方でスマホ(しか使っていない)ユーザーは、それらすら見つけてず馴れ合いSNSで入り浸っていた者が大部分。
なので、他所のような責任を取らずに何でも言える自由な場だと勝手に思い込んでここに来て、予想と違っている事に文句をつけた。

運営側もユーザー数を確保したいので、ある程度受け入れた。
PCユーザーはいい面の皮。

そして、この有様。
「予想は何だと思う?」の回答画像3
    • good
    • 0

元々の仕様だから。



アプリができてから、SNSで投稿しては削除するクセが付いているユーザーが増えて、削除できないと知って大騒ぎしたので、めんどくさくなった運営が「アプリに限り」と特例措置をした。

以前からPCで利用していたユーザは削除できないのが当たり前だったので、特別騒がなかったので除外。

NTTレゾナントはスマホ普及活動をしているNTTグループなんだから、スマホユーザに逃げられたくなかったんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!