アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世のすべての生命は、強制的にこの世に生まれてきたのではないか?

A 回答 (11件中1~10件)

生まれるかどうかを選択できないので強制的と言えますね。

    • good
    • 3

強制参加の人生ゲームです

    • good
    • 1

強制であるか


自然であるか
自らの意志であるか、 証明はできません

もしも、
願った通りの奇跡の星に
願った通りの人間として生まれ
願った通りの時代に生まれ
願った通りの平和の国に生まれ
願った通りの教育を受けたならば
その恩の報いるため、
願った通りの行動をおこさなければなりません
    • good
    • 0

強制ではないでしょう。



多くは男と女、雄と雌の交配で、
誕生したと思いますよ。


そういう質問者さんも、父親と母親がいたから、
この世に誕生したのでしょう。

まさか、父と母の性行為が強制だったわけではないと思うよ。
    • good
    • 0

自分で生まれた者はいない。


生む他者があってこその自らの生です。
    • good
    • 0

日本人です さん



素晴らしいです・・
その通りです・・

これに・気付いたとは・・

貴殿様も・どうやら・天に選ばれし人物のようですね・

~~~
~~~

私は・この世に・生まれる前に・お前は地獄行き~・
・と告げられました・

嫌だ・嫌だ・オギャ~・オギャ~・ 泣き叫んだが・・

この世に・生まれた・・

つまり・強制的に・この世に・放り込まれたのです・

(地獄を体験して・何かを悟れ・・って事でした・)

・・・

貴殿様は・思い出せなかったですか??



私は・確か?

3~4歳の頃に・思い出しましたよ・・

・・・



いずれにしろ・・

これに・気付いたとは・・

貴殿様も・間違いなく・天に選ばれし人物・・

おめでとうございます。 



____


BY 逆転地蔵


「この世のすべての生命は、強制的にこの世に」の回答画像7
    • good
    • 1

だとすれば ペットや植物を育てるのって 意味の無い事になる

    • good
    • 0

精子と卵子が結合したからではないでしょうか。

何億分の1の確率で生まれたのですよ。
    • good
    • 0

私は個人的にはすべての生命は、自然発生したと思っています。



自然発生説を信じてます。

自然発生説(しぜんはっせいせつ、Spontaneous generation)とは、生物が親無しで無生物(物質)から一挙に生まれることがあるとする、生命の起源に関する説の1つである。 偶然発生説とも呼ばれる。 一般にアリストテレスが初めに提唱し、以降長きにわたり広く信じられてきた。
    • good
    • 2

お釈迦様に拠れば この世は四苦 だそうですから



苦しみに産まれてきたようなものですねえ

強制的に生まれてきた というのも言えてますねえ。

私も四苦を抱えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!