プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強を家族揃って邪魔してきます。
外で勉強すれば良いのですが、家での時間も無駄にしたくありません。
勉強するから静かにしてね
と言ってもなんでお前にあわせないと行けないのと言って終わり、
高校落ちたら家族のせいだよ、
と言っても
お前の人生だからどうでもいいしで終わり。



どうすれば良いですか…
家で笑ってもブスだの、キモいだの言われて終わり、勉強してもすぐにこれ邪魔だから片付けてと言って終わり、反抗したら幼稚だといわれ挙げ句の果てには、また、殴られそうになります。

質問者からの補足コメント

  • 一回やりましたが私が殴ぐられておわりです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 16:48

A 回答 (4件)

普通に毒親でしょう。



勉強頑張って、自立してさっさと家を出ることです。

あなたが社会的にステイタスを得たら、こんどはお金の無心にくるかもしれませんよ。

幼稚な親です。
    • good
    • 2

それはもう外に行った方がいい気がします。


それか学校に残ってギリギリまで勉強するとか、、。朝早く言ってとか休み時間も活用してとか、家以外のところで勉強して補うとかはどうでしょうか??

もう学校の帰りにまっすぐ図書館や塾に行くなら時間も惜しくないでしょうし、行く間に単語を聞いてたりしたらどうですかね、、。

机に向かっての勉強は学校・塾・図書館でして、リスニングや暗記などは生き帰りの歩いてる時間とかだったら納得できませんかね??(一日中勉強するより集中しての方がいい気がするので、家では休むでいい気がしますが、、、ダメですかね。)

なんとか集中してできるところが見つかればいいですね!応援してます*\(^o^)/*
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/31 16:49

とりあえず一回殴って変化をみましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

耳栓をすればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!