【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

ひきこもりやニートや生活保護についての質問には多くの回答が寄せられるようですが、それほど関心が高いということなのか、叩きやすい相手を見つけたからなのかどちらなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

両方。

尚且つ、インターネットという匿名性があり安全圏からの攻撃という卑屈な行為を「卑屈では無く正義である」と盲信した愚か者の発言でもある。リアルにニート本人と対面し、「ニートは働け」や「俺の会社に来い」という発言をする人は場合が違うが、極々少数派であろう。

ーーーただし、たとえネットだろうと実被害や体験談など、有益な発言を含む場合は事情が違う。故に、ニートに関する発言の全てが攻撃では無い。
    • 0

ネット見てる私のような当事者が多いのでわ?

• 0

後者。

理由は、「自分たちが苦労して働いているのに何もしないで金を得ているのが悔しい」という妬み、やっかみ。
そんなに憧れているならやればいいのに強がって皆やろうとしない。
絶望を何回か繰り返して空虚や虚無を何度も感じていれば簡単に仲間入りできるから試してみるといい。だが、社会人としては廃人同然になるから勧めない。
引きこもりをするなら自分一人が生きていけるだけの金を稼ぎ無期限冬眠(死ぬまでの無限な時間を生きること)をすることになる。贅沢を捨てるが気楽で優雅な時間にはなるだろう。
    • 0

みんな働きたくないニート脳若者時代だから、

働いてるやからからすると、うらやましいんだと思う。
    • 0

関心が高いというのもありますが

その手の質問をしてくる方は正直申し上げて
「どこかしら叩かれるのを望んでいる」ような聞き方が多いんですよねぇ
それが叩くような回答を沢山引き寄せるのではないかと
ほらこんな悪質生保受給者がいるぞ叩いてやれ叩いてやれみたいな
それで叩くような回答を見て質問者が「ばーかばーか」って言ってそうな感じ
はっきり言って「釣り」でしかないものもありますしね

一例として「生活保護」カテゴリを見てみて下さいよ
どこぞに自分の立場を散々変えまくる「24歳中学生」(大苦笑)がいますから
それと「モテる・モテたい」カテゴリも見てみて下さい
女性に対する歪んだ性的好奇心発言しか出来ないニートな人がいますから
(この人は正直頭の中がお花畑ですからねぇ…)

見当違いの発言であれば申し訳ありません
    • 0

私は「生活保護制度廃止」あるいは「改正」のNGО団体の一人でもありますので。

「生活保護制度」を擁護する人権団体及び一部の国会議員連盟との交渉に
このサイトを利用させていただいてます。

精神障害年金受給者及び生活保護者になぜ現金支給するのか?

施設に入所させ現物式級で良いのではないかと思っています。
なぜなら数字に弱い人が多いから。計算が出来ない人が多いのが実情です。

なぜ我々高額納税者は彼らの生活を助けなければならないのか。「生存権」は認めますが、「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」の

「必要最低限度の生活」に甚だ疑問を抱いています。

このサイトへの通信費いりますか?必要最低限度の生活に?
    • 1
この回答へのお礼

異様な活動に心血注がれる変人はどこにでもいるものですねw

「おっこんなところに日頃のストレス発散をできる道具があるぞぉっ」

こんなところでしょう。
    • 1

関心が高いと思います。

自分が払っている税金に直結していることなので。
    • 1