【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

こんばんは。2・3年前に買ったオールインワンをシーズンになると二週間に一度ぐらいの頻度で着ているのですが、ついに肩紐がちぎれてしまいました。私自身そんなにおしゃれに敏感ではないしある程度服の型が決まっているのであれやこれや悩んで違うものを買うよりまた買い直そうと思ったのですが、コレっておかしいでしょうか?ネットなどで調べると同じもの買うなんて有り得ない等と書いてる人が多くてびっくりしました。皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (5件)

男性ですが、今年は鬼滅の刃のTシャツ、甚平など同じ服の衝動買いです。

特に市松柄の甚平数着の衝動買いです。バーゲンセールで格安になると飛びついてしまいます。
    • 0

私は男ですが、

同じモノ買うことはちょいちょいあります。
色違いとかで同時に買うこともあります。
普段着のTシャツなんか色も同じの買うときあります。
気に入っていたモノをダメになったから同じモノを買う人もそこそこいると思いますよ。
あり得ないって言うほどの事じゃありません。
    • 1

おかしくないですよ!!!

何度も同じものを買ってしまうなど買い物依存症とかの話かな?と思ったのですが、気に入っているから同じものを買うんですよね!?

なんにも悪くないしいいと思いますよ!!でも、違うものを見てみるともっと気にいるかも知れませんけどまぁ自分が気に入ったものが1番なので周りに意見は気にせずに行きましょう!!!

多分、おかしいと言っている人は服を探して試着するのが楽しいんだと思いますよ!(女性は何時間もお店を見て回って何も買わないとかあるあるですがそれは心が満足しちゃってというのもあるので)
それが服を買う醍醐味でもあるのでだからその楽しさを知らないのか!って感じなんだと思うのでお気になさらないように。
    • 2

おかしくないですね。

私は気に入った服は破れたり壊れたりしていなくても最初から2着買います
    • 2

別に大丈夫じゃない

自分もTシャツのプリント柄が気に入って同じプリント柄のTシャツ2枚購入してるわ
    • 1