プロが教えるわが家の防犯対策術!

次に東京にオリンピックが来るのは何年後ですか?

A 回答 (8件)

日本人が、今回の東京五輪のごたごたを記憶している限りは、また東京五輪を招致しようという話は持ち上がらないでしょう。

 ということは、あと少なくとも100年は無いでしょう。 100年先に、五輪が今の形で残っているとは思えませんが。
    • good
    • 0

今回で懲りたので50年はないと思うし2度と招致しないでほしいです。

(◡ ω ◡)
    • good
    • 0

今、日本に生きている人が、ほとんど高齢者になって、お呼びが来てあの世に逝かれてからでしょうな。

でも、そのころには今のようなオリンピックが存在しているのかは、疑問に思えますが。
    • good
    • 0

残念ながら二度とありません。

    • good
    • 0

オリンピックは持ち回り制では無く立候補制であり、IOC総会で採決され決定されます。


ですので、東京都が立候補しなければ何時まで経ってもオリンピックの開催は有りません。
オリンピック関連の支出の他に昨年から今年に掛けての政府による緊急事態宣言や
蔓延防止措置などもあって、東京都の財政調整基金は底が見えてきていますので、
今世紀中に誘致に立候補するかは判りません。
    • good
    • 0

50年後だと思います。


あくまでよそうですが。

今回の東京オリンピック、1964年のオリンピックから57年ぶりだったそうです。
    • good
    • 0

今の時代、開催費が超高騰なので、候補都市が減少しています。


なので、10回(40年)以内には…

しかし、誘致時の日本の嘘がいま世界で騒がれています。
東京ではなく、仙台か札幌当たりが…、でしょうか。
    • good
    • 0

来年です。



今年の続きをやります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!