プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを初期化したところメールソフトが自分で入れないとダメな羽目になってしまいました。・・・out look とか WINDOWS LIVEは慣れていたのですがthder birdとかはセキュリティを強化する方法が分かりません。何かいい方法教えてください

A 回答 (3件)

ん?


Outlook持ってるなら、それをインストールすれば良いと思うんだ。

もしも Windows 7 を使っていらっしゃるなら、良い機会ですので新しいパソコンに買い替えましょう。
サポート終わったOSを使い続けるのはリスクしかありません。
サードパーティー製のセキュリティソフトもいつサポートを打ち切るか分かりませんからね。
どうしても使用する必要があるのでしたら、ネットワークから切り離して使いましょう。
ええ、LANで他のパソコンとつなぐこともアウトです。

・・・本題・・・

ThunderbirdのセキュリティはそのままでOK。
どうしてもセキュリティを固めたければ、市販のセキュリティソフトを購入しましょう。
メールに対しても迷惑メールや詐欺メールをブロックしてくれる機能を提供してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/01 21:27

>パソコンを初期化したところメールソフトが自分で入れないとダメな羽目になってしまいました。



Windows Vistaまでは、あなたのお望みのメーラーが搭載していました。
でも、Windows7以降については、マイクロソフトの方針でメーラーが搭載されなくなりました。メーラーとかムービーメーカーは、フリーウェアとして公開するから、それをつかえと・・・

Windows8以降になりメールってアプリが搭載されましたが、WEBアプリをみるだけのものがPOPメールとかに対応したようなもので、単純なものですけどもね。

ただ、現在では、Windows Live メールなりは、サポート終了して、配信が終了した。

Windows7をいつまでも使っているなら、Windows10に乗り換えてもよいでしょう。
Windows7は、有償延長契約しない限り、サポートが終了しましたから。

Outlookについては、リカバリ時は、入っていない場合は、付属のMicrosoft OfficeのCDからインストールしてください。
もし、初期化を選択して、初期化した場合は、MS Officeも削除される場合がありますが、その場合は、MS Officeのサイトより、MS Officeをダウンロードしてインストールしてください。最初にMS Officeを入れてアクティベーションしたアカウントを使えば、アクティベーションして利用できるようになりますので。

そもそも、サポート中のOSを使っているなら、最低でも、メールってアプリがありますから、それを使えばよいでしょう。
比較的シンプルなものです。
そのシンプルなものがイヤなら、MS OutlookとかThunderbirdになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/01 21:27

Windows10でしたら、[メール]アプリが標準搭載されています。



メール/カレンダー
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%83%A1%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!