色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

同じ職場の人間が私に「毎日会っているから 俺の事を知っているだろう。」と言って来たのですが、
でも 私は、その人間の履歴書を見た事も無いし、どこの大学を卒業しているかも知りません。
そういう理由で、知らない人間という事になります。
今度、「アンタの履歴書を見た事も無いし、卒業した大学も知らないから知らない人間である。」と言うべきでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

あんた、似たような質問ばかりしてるよね。

釣り狙いですか?それにしても、学習能力がありませんね。バカですか!コミュニケーション能力を疑いますよ!履歴書も見てない、あんたが、見るもんじゃないだろう!バカで、学習能力のない奴は、ここから出ていきな!
    • 0

あなたの言も間違いではありませんが、職場の人間が言っているのは、もう少しファジーで曖昧な事(性格や雰囲気)ではないでしょうか?

学歴等を引き合いに出すのは、あからさまに値踏みしている様で、逆に意識し過ぎと勘違いされ兼ねないので、言うべきではないと思います。
    • 0

同じ職場なら顔を当然知っているはずですから 知ってるよと答えよう

• 0

自己顕示欲が強い人は、噂ぐらい聞いてるだろうって感じで偉そうに言ってるだけです。

具体的な情報を知ってるわけないですよ。例えあなたの方が情報得ようとしてもそんなに簡単ではないでしょうし。毎日会ってるって理由がマウント取ってる感じですよね。
    • 0

相手の方がどのような立場の方(上司、先輩、同僚?)か判りませんが、言い掛りを付けて来たのであれば、(所属)部(所属)課(肩書)〇〇〇〇(氏名)様ですね。

と答えれば宜しいと思います。
勤務中での出来事でしたら、履歴のような私事に立ち入る必要はないと思います。
    • 0

貴方がそう思うなら、そう伝えれば?

• 0

「子供は大抵親の履歴書を見たことも無いし卒業した大学を知らないが、子供にとって親は知らない人なのか?」と聞かれた時に的確な反論ができるなら。

後、冷たい人だと思われる可能性もあるのでそれも考えて大丈夫ならいいと思います。
    • 2

毎日会ってても当然学歴や職歴はわかりません。

この場合「知っている」とは性格のことではなないでしょうか。
    • 0