プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりない気がします。
まあ強いて言えば、玉を飛ばすときは、腰の回転を使って安定したフォームで打つぐらいかもしれません。(これは球技の共通点かもしれません。)

でも卓球をやると、せわしい人間にならないでしょうか?
相手が打った瞬間には、打ち返す用意をしておく必要があります。
(テレビの広い画面で見ていると、返球までに時間がありそうな感じがしますが、実際は瞬間的にボールが返ってきます。)
いつも精神的に追い詰められていると言うか、おおらかな人間になれないような気がしました。

それに比べて、ゴルフはおおらかなスポーツな気がします。

如何でしょうか?

A 回答 (2件)

全く、共通点はありません。


ゴルフは、完全なる個人競技です。
自分が打った球に対して、その後に相手の影響は全くありません。
卓球は、対戦勝負です。
自分が打った球に対して、相手が直接対応してきます。

個人競技と対戦競技の基本を見て見ればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴルフは、完全なる個人競技です。

そうなんですが、ゴルフの上手な人は野球も上手いのですね。

なんなんでしょうか?よくわからないですね。

でも、卓球と野球は、全く違いますね。
野球をやっている人間は、卓球を馬鹿にしてしますから、上手いか?へたか?すら不明ですが、、

お礼日時:2021/07/31 22:08

ゴルフは止まっているボールを打つから。



だから逆に難しいんだけどね。止まっているボールを身体の回転で打つのは軌道がちょっとでもズレるとボールが曲がってしまう。

卓球<バドミントン<テニス

といえるかな。難しさで言うと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴルフは止まっているボールを打つから。
>だから逆に難しいんだけどね。

そうなんですか。
ゴルフはしませんので、初めて聞きました。

卓球をやっていると真逆だと感じます。(今はやっていませんが)
動いて方が、いろんな状態に変化しますので、止まっているより返球は難しいはずです。
(理論的にも、そう思います。)
サッカーでも、ゴールキックの方が、シュートで決めるよりも簡単ですから、、、

卓球<バドミントン<テニス

まあ、どうなんでしょうか?使う運動神経の才能が、3種目で、かなり違うので、一概にそうとは言えないと思います。
卓球の地位は低いですが、かなり難しいスポーツには間違いないと思います。

お礼日時:2021/07/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング