アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いて家族にお金を渡すのが嫌です。特に妻なんかにお金渡したくありません。みんなこんな感じですか?

A 回答 (8件)

離婚したら?と思います。


ウチは私働いて給料貰ってるので、旦那からは1円もお金貰ってません。
別に旦那の稼いだお金なんか欲しくもないし、私は自分で働いて自分のお金でやりくりできるので。
    • good
    • 0

しつこいですね。


離婚したらどうですか
    • good
    • 4

夫婦なのに、妻なんかにの〝なんか〟はとても気になりますネ。


専業主婦かどうか判りませんが、専業主婦でも働いている事にはかわりありません。自分が働いている間、食事・洗濯・掃除・買物・子どもの世話・支払い・・・など、私がやれない事を色々とやってます。
毎月、凡その固定費と小遣いは家内に渡してます。私は小遣いだけ。
ご参考まで
    • good
    • 0

通帳は渡しています。


カードは、妻が何があるか分からないから持ってろと言います。
月に使って良い金額は決めています。
実質小遣い制ですね。
それを渡しているというのかどうか。

でも、使うお金は飲み会や家族の外食、子供のおもちゃが殆どです。
自分の衣類や装飾に関しては本当にたまにです。

なので、カードを渡してしまってもなんの不満もありません。

最近では飲み会も外食も出来ませんし、服飾店舗を見る機会もないので、それすら余っている状況です。
    • good
    • 0

ちなみに私も2度と夫の好きな食事を作るや洗濯などの世話という主婦などしたくないです。

自分の好みのものを食べて好きな時に寝て起きて夫の家族に付き合わされたりも我慢です。芸能人のシングルで自由に暮らしてるインスタ見ててもワクワクします。自由最高!夫要らねー。
    • good
    • 0

夫は妻子を養う義務があります。


離婚せず別居したとしても、生活費を払わないといけません。
うだうだここで毎回言うなら離婚の話し合いしたらどうですか?
    • good
    • 0

離婚して1人でいれば良いです。

あなたみたいな人は結婚向いてませんから。
    • good
    • 0

そんな感じです…


子供がいれば必ず渡しましょう!
子供がいなければ離婚するなり、お好きな様に…
多少の慰謝料は勉強代として支払い、あとは好きなようにお金使えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!