【初月無料キャンペーン中】gooドクター

海外の五輪選手は母国にちゃんと帰れますか!

コロナ汚染国から帰って来るなーとか言われそうです!

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

海外の五輪選手は毎日コロナの検査を受けています。

感染が確認された場合は日本国の手続きに従って最終的には帰国の手続きが取られます。
今までのところ「帰国すると危険が待っている」と判断されて他国に引き取られた選手が一人いますが、いかなる場合もご本人の安全は守られます。
備考:感染者が5万人を超える可能性は低いようです。海外の五輪選手は勝手な行動はできない仕組みになっているようで、東京都民より安全な環境にあるようですよ。
    • 0

海外の五輪選手は日本国内での感染率は低いので問題ありません。

• 0

大丈夫ですよ! 帰ってもコロナ汚染国ですから!!

• 2

面子を保つために、検査数絞るだろうから5万はいきません。

数字を適当に操作する可能性もある。日本の行政や政府が文書を改ざんするところ、いままでに何度も見てきたでしょ。あいつらは責任逃れのためにそういうこと平気でやるから。
    • 0

アメリカもイギリスもフランスも イタリアも他の国も日本より感染者数多いですがどういうことですか?

検索能力は身につけないと恥ずかしいですよ
    • 0

『日本コロナ1万人を超えました!』という日本の役所の発表や報道を『感染者が』と信じてるとしたらあなたは恐ろしいほどの能天気です。

日本では、『コロナにかかったかも』と思う人にしたPCR検査で陽性になった人の数をこうして発表しています。

しかし、社会全体の感染状態を知りたいなら、『無作為に選んだ多数の人の陽性率』を調べなければなりません。

なので、実際にどれだけの感染者がいるかはわかっていないのです。
このことはコロナ禍が始まったばかりのころから専門家は何度も指摘してきましたが、、政府も地方自治体も国の役所もそれを無視してきました。

その理由は、たぶん感染者数がとんでもなく大きくなるため、社会不安や政治・役所不信を増長することを恐れたためだと私は思います。

実際、現状で無作為に選んだ人の感染率を調べれば、そこから推定できる感染者数はけた違いに大きくなると思います。

ちなみに、私はプロファイルの様な在米のもので、私の町はそれをパンデミックが始まった時からやってます。
わずか数万と言う町なのと、優れた大学を中心としたインテリの町で市政がしっかりその必要性がわかっていること、町が周囲の町から離れて隔離されていて管理が容易なことなどが実施できた理由でしょう。
今でもPCR検査は、市民に限らず、旅行者や一時的な通過者でも、24時間365日無料でうけられ、市民はだいたい1~2週に一度は受けています。
おかげで州や国の感染状況がひどくても、ウチの町にはほとんど感染者は居ません。
いないというか、居てもすぐに発見できて対応措置が取られて問題が大きくなる前に治療や消毒などの対応が取られています。

その点、日本は遅れてます。
    • 0

日本の状況では、4万人が限度でしょう。

中国と台湾以外の国は、軒並み感染が増加傾向にあるので、言わないでしょう。
    • 0

やっと世界並みになってきたって事。

• 1

>>5万人を超えると思いますが!

はい、ある意味、コロナの感染者数がオリンピック優勝です。
    • 0

もし、本気でそう思っているのなら、信じられないくらいの馬鹿だな。

欧米では数万人規模の新規感染者が出ているし、インドネシアでもタイでも大変な数の感染者が出ている。
知恵遅れで何もわからないらしいが、オリンピック関係者は頻繁に検査をしていて、安全を確かめている。こんなことを言ってもアホには理解できないか。
    • 0