アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司の玉に、お醤油つけますか?

質問者からの補足コメント

  • おわいその話は、していません、どういう回答ですか?別にギョクと打って玉になったわけじゃ有りません、この質問に、回答する人は、自分がグルメか、なんか勘違いしてる人の、ドストライクの質問になってしまいましたね。結局答えは、だれもわからないのですか?醤油を紫とかいうのは、どうでも良いですが、そのほうが、美味しいとおもいます、以前つけた時に、つけるもんじゃないと言われ、質問しました。別に、一枚板のカウンターで食べてる訳でも無いです。

      補足日時:2021/08/01 01:45

A 回答 (10件)

補足を読んで、ようやく質問者さんの意図が理解できました。



これは質問が舌足らずで、「あなたは卵焼きの寿司に醤油をつける派ですか?」という質問ではなく、「寿司の玉に醤油をつけるのはアリですかナシですか?」という質問だったのですね!

断じて、アリです。

というのは、名店の店主ほど「寿司にルールなんてない。好きに食べていただいて結構」とおっしゃるからです。

確かに、寿司には食べる順番や食べ方など「こうして食べたほうが美味しい」といわれるセオリーはあります。

しかし、食べ物は自分の舌で味わうものです。別にハマチやトロの後に光り物を食べて悪いというわけではありません。それが美味しいと感じるなら断然そうするべきです。

問題なのは、セオリーとルール、あるいはマナーをごっちゃにしてしまう半可通が多いことです。

醤油を紫、ショウガをガリ、お茶をアガリと素人が言ったっていけないことはありません。それを「通ぶって」やるなら噴飯ものですが、そうでなかったら問題はない。

玉に醤油をつけるか?

それはその卵焼きによります。
確かに「何もつけないで」バランスの取れた玉子焼きもありますし、「ほんのちょいと醤油につければもっと美味しくなるな」という玉子焼きならば、誰に遠慮することなくそうすればいいのです。

それで嫌味を言うような職人は外道だし、とやかくいう素人は三流です。
    • good
    • 1

つけます。


これから購入に行こう。
金土日だけ429円で売るスーパーに出かける予定です。

寿司は高い食べ物ですが、
スーパーなら安いですね。

海苔巻きが細長1本108円で、干瓢が好きです。
これは別売。
「お寿司の玉に、お醤油つけますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

No.8 ご回答の y_hisakata さんに賛同する者です よく賛同こいて


たびたび便乗かましています すいません
わたしの意見ですか 玉があれば同席者にあたえますので、それ
にお醤油がつこうがどうなろうが知ったことでは、ありません
    • good
    • 0

ちょっとつけます♪

    • good
    • 0

ああ、卵焼きですか?


はい、少なめにつけますね。
ほかの、魚の切り身などに比べると醤油に馴染みやすいので、本当に少なめに、ですね。
    • good
    • 0

あなたは食べ終わると『おあいそ』と言いませんか?


あなたは知ったかぶりで言ってるようですが、どれもお店の人の方が使う隠語です。
かっこをつけたつもりでしょうが、ただ変なだけです。

客は、ふつうに、玉は『ごはん』、支払いは『お勘定』と言えばいいんです。
    • good
    • 1

玉子を「玉」と書いて居る割に醤油を「紫」と書いて居ないですね。


どちらも客側が言う物では無いのに。
さて、玉子に醤油は付けますよ。
    • good
    • 1

ほんのちょっとだけ付けます。


スイカに塩を振りかける感じに似ています。
卵の甘さが引き立ちます。
    • good
    • 0

私はつけません。

ギョクには山葵のみです。
    • good
    • 0

つけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!