プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです…アトピーって治らないんですかね?
いつかきっと治る、と言う一つの希望のために這いずり回って今までやってきましたけど、なんにも報われないんですよ。
おかしい、おかしいじゃないですか 死にたいです
神様の呪いですか?自分は前世で人を殺しましたか?
どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

同じⅠ型アレルギーの喘息や花粉症の場合は長期間の減感作療法と言う免疫療法が有効とされますがアトピーには困難とされています。

今の一般的な医療は、対症療法として抗ヒスタミン剤やステロイドまたプロトピックという免疫抑制剤で症状を抑えることしかできません。
そのアトピーもハスミワクチンのアジュバント療法で治すことはできます。以下、私がまとめているものを貼り付けます。

●Ⅰ型アレルギーとは、身体に侵入した抗原(ハウスダストや花粉など)を白血球が処理する際、通常の身体では出来ないIgEという抗体が多く生じ、そのIgE抗体が肥満細胞と言う白血球に接合することでヒスタミンなどが放出され血管壁に炎症を起こすことで発症する病気です。
 IgEが出来る原因として、これまでの研究では、喘息の場合に限り、RSウイルスなどがあげられているほかには明らかとはなっていません。
https://kanri.nkdesk.com/hifuka/kin4.php
それからすれば、『RSウイルスなど何らかのウイルスがヘルパーT細胞1型(Th1)に感染し傷害することでヘルパーT細胞2型(Th2)が優位になり、B細胞からIgE抗体が産生される・・』と言うことになりますし、『不要なIgE抗体産生を抑えるサプレッサーT細胞がウイルスにより傷害される場合IgE抗体の産生が止められない・・』のいずれかになります。

●治癒を得るためには
 RSウイルスに限らず何らかのウイルスが原因なら、活性化した白血球がウイルスを認知して排除すれば治癒に向かうことになり、白血球の活性化が可能な免疫療法をすれば治癒する可能性があるということになります。
その具体的な例としてハスミワクチンがあります。
事実、アトピーや喘息はハスミワクチンのアジュバント(皮下注射)というものを使用し、少しの食の改善を合わせれば治癒に向かいます。喘息は最も早く効果が出、発作はすぐに出なくなります。花粉症でしたらアジュバントの点鼻薬スプレーで治癒します。
 私の関係で使用したお方はアトピーでは私の息子を含み10名を超えます。IgEの量により治癒までの期間は異なりますが全員改善し治癒に向かいました。息子と小学1年の女の子の場合は2ケ月程でカユミが止まりその後治癒しました。

ハスミワクチンは癌に対して開発された癌ワクチンです。癌抗原とアジュバント(免疫促進物質)を抱かす免疫療法剤です。癌の種類別に30数種の既成ワクチンがあります。
アレルギーには癌抗原は必要ありませんからアジュバントのみを使います。
副作用もなく、子供にも安全な免疫療法剤です。
ハスミワクチンはアレルギー以外に、自己免疫疾患とされる疾患にも適合するワクチンで効果を見ます。要するにウイルスが関係する疾患に効果があります。
添付した画像はK.Mという胃癌やリウマチなどに使用するワクチンですが、
左側のアンプルがM(マリグナーゼ=アジュバント)で、アレルギー治療にはこのMアンプルだけを使用します。点鼻薬スプレーもこの成分です。
「アトピーは治らないのか」の回答画像6
    • 0

自分もアトピーありますが数年に一回、異常に悪化する、という感じ

でほとんどは気にならない程度です。

アトピー&ステロイドの流れで医者がいまいち信用できなくなり自己
的に直します。

そもそも人体に現れる症状はその殆どが「体の持つ防衛機能の現れ」
です。
熱が出たり、咳がでたり、クシャミがでたり、便秘や下痢だったり、
それら全てが「病原菌等が起こしてる」わけではなく、「体が体を
守ろうとしてる」現象なわけです。

熱が出るのは細菌を殺そうと体が戦ってるのに、それを解熱剤で熱を
下げるのは自殺行為なわけです。

アトピーでもステロイドの様な免疫抑制を意図した薬品で表面的な解
決を試みるのは無謀なわけで、自分も当初は免疫抑制という仕組みを
認識せずに使用してしまいました。そういう仕組みを医者から説明も
されませんでしたのでそこで信頼がなくなりました。

体の防衛機能の現れである以上、周囲の「何か」に免疫が過剰反応し
てると考えるべきでしょう。
自分はアトピーが出たらしばらくシャンプーやせっけんを使わない様
にしてるとおさまります。あまりにひどい時は水道の塩素も良くない
らしいのでミネラルウオーターで患部を洗います。
ハウスダストやカビが影響してる可能性もこまめな掃除を考えるべき
でしょう。
    • 0

うちに来ていたバイト君は医者の治療で綺麗に治りました、

• 0

子供の頃はひどかったですけど今は治りましたよ。

• 0

私にも同じ悩みがあります。

あなたには責任はありません。

その上で酷な事を言う様ですが、生まれながらのアトピー性皮膚炎は成長段階で治るらしいですが、そうでない場合は完治は難しいそうです。
医学の進歩があれば、治るかもしれません。
それを期待したいですね。
    • 0

治りますよ。

貴方が人殺しならば私も沢山人を殺してきたはず^_^
もし完治しなくてもその症状とうまく付き合って行く事がいいでしょう。強い薬を使いたくない場合は何か体質改善をするとかです。
少なからず皆何かしら疾患を持っていると思います。
歳を重ねる毎にそれは色々と疾患は出てきます。耳鳴りで苦しんでいる方、不治の病で苦しんでいる方、私の夫も尋常線乾癬で毎日痒みと見た目の悪さで悩んできましたが年寄りになるとなれてしまっています。必死になる程鬱になってしまいます。心配しないで神様は必ず見て下さっていますよ。昔と違い皮膚医療も進んでいますからアトピー綺麗になっている方がほとんどだと思います。
    • 0