【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

私は今高校3年生の女子高生です。
2年前まである部活のマネージャーをしていて、マネージャー同士の人間関係が嫌になり辞めました。その後何ヶ月かして今の彼氏と付き合うことになりました。暴力や物を隠すなど直接的なものでは無いですが、ヒソヒソ悪口を言われてたりなどのいじめを元部活の部員が私の彼氏にしていました。私はそういう事があるとは彼氏から聞いていたものの、すぐ収まるものだと思っていましたが今年の春まで続きました。さすがにここまで続くのは悪質だと思い、私が先生に相談したところ。先生が注意したことによりいじめはなくなりました。その後、先生からいじめの原因は「辞めたマネージャー(私)の彼氏だったから」という事を聞きました。私がいじめを軽く見ていたこと。すぐに先生に相談せずに見て見ぬふりをしていたのは本当に反省しています。普段は優しい彼氏なのですが、時折彼氏は私に「お前のせいで俺はいじめられた。」「お前のせいで高校生活が壊れた」「付き合わなければよかった」など、他にも外見や人格を否定するような事をよく言われます。私のせいでこうなったのは分かっています。私がもっと早く先生に相談すればこんなふうにならなかったと思います。ですが、(彼氏が自分で先生に相談するということもできたはずなのに。)と思ってしまう私もいます。暴言や人格否定をされるのは悲しいし、辛いです。でも、好きなので別れれません。どうすればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 話し合ってやめて欲しいと言っても「じゃあ我慢すればいいってこと?(いじめられてた話を私にすること)」「お前のせいなのにね」と逆ギレされてしまいます。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 00:12
  • 話し合っても結局私のせいということで終わってしまって、現状が変わることがありません。どのような話をすれば良いと思いますか?また、どのようにすれば彼の納得する形になると思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 00:35
gooドクター

A 回答 (4件)

「暴言や人格否定をされるのは悲しいし、辛いです。

でも、好きなので別れれません。どうすればよいのでしょうか?」

どうしようもないです・・・。

嫌いだけど好き。好きだけど嫌い。

よいとこどりしたい・・・、恋愛も何事もソコで悩むんだけど、解決方法は無いです・・・。

DVされてるけど、好きで別れられないっていう人も結構いますよ・・・。

自分で考えて決断して行動するしかないです・・・。
    • 0

まずわからないのが、彼はあなたのせいで辛い思いをしてるとわかっていて、何故彼から別れを告げないのでしょうか?

責め続けるなら別れろやとは思いますけどね。

どの様な話し合い…
と言われても、マネ同士のトラブルの詳細がわからないので…
トラブルはちゃんと解決が出来ているなら、その事を話し、彼には今後迷惑をかけないと約束をして、安心してもらう事だと思いますが、なかなか心の傷はかなりの時間が経たないと癒えないので、あなたがどうしたいかではなく、彼がどうしたいのか、彼の答えを受け入れるのが彼が1番納得行くことだと思います。
    • 0

彼も先生からいじめの理由を聞くまでは、あなたが原

因だったのを知らなかったのですか?

「お前のせいで俺はいじめられた。」「お前のせいで高校生活が壊れた」「付き合わなければよかった」
と言うなら、彼があなたを振り別れれば良かったのでは?
その様な選択肢もあるわけです。
それもしないであなたを責め続けるのは違いますよね。

きっと彼は少なくとも心の傷はあるので、何かある毎にこの件を引き合いに出し、あなたを責め続けるのは変わらない気はするので、あなたがこの件を彼が納得する形で収めることができるなら、このまま付き合うのも良いですが、あなたが好きなだけでは、上手くはいかないと思うので、ちゃんと話し合い、納得をしてもらう事だと思います。ら
この回答への補足あり
    • 0

別れないと結論づけているのなら我慢するか、彼と話し合って止めてもらうかしかないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 0