アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大したものは作れませんが料理が好きです。^ ^
写真は最近作った料理ですが、しょぼいですか?

インスタやSNSを見てると豪華なものの投稿が多いので、毎回それを見てると自分の家事力は低いのかなと少し悩むことがあります。どうなんでしょうか?意見ください。よろしくお願いします。。

「大したものは作れませんが料理が好きです。」の質問画像

A 回答 (5件)

全然ショボくないし美味しそうだし彩りも綺麗です。



インスタとかは映えるように載せてるからしょぼい投稿がそもそもないのでは。

あと星のお皿うちにもあります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね…インスタにはしょぼいの載せないか(⌒-⌒; )笑 毎日SNSの派手な料理ばかり見てたら自分のがしょぼく感じてしまってました。。

星のお皿、100均です(笑) 結構みんな持ってますよね笑笑

お礼日時:2021/08/01 08:16

すみません、これでしょぼいとか言わないで下さい。



私を含めこんな料理作れる女の子そんないませんから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/08/01 08:11

全然大丈夫だと思いますよ。


個人的な料理と言いますか見た目味付けが濃い料理が多そうな感じがします。
この量が一人分でしたら塩分多寡になりそうです。
濃い物が好きなのでしょうからいいですけど、たまにシンプルな物を作ると
もっと見ていて美味しそうとかになりそう。
揚げ物炒め物ですと油物が多くなり胸焼けしてきそうww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いつも気合いが入るのでたまにはシンプルにしてみます^ ^笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 08:12

なかなか大したものですね。


プロの料理人までは行きませんが、セミプロ並みですね。(^o^
彩り、盛付け、素材の組合せなど素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます^ ^
レパートリーまだまだ増やせるように頑張ります♪

お礼日時:2021/08/01 08:13

> しょぼいですか?



いや全然。
そもそもインスタ映えするからその作った料理が旨い、って保証なんざないでしょう。
インスタ映えと料理の腕って関係ねぇと思うんですが。

「写真を撮る為の料理」じゃなくって、毎日食べて美味しい料理が正解だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
撮るためじゃなく食べるための料理ですもんね。SNSはあまり気にしないように、これからも料理頑張ります(*´꒳`*)

お礼日時:2021/08/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!