プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず前もって言っておきますが「占いなんて遊びだ」「信じる方が馬鹿げてる」等の回答はお控えください。
真剣な相談です。

最近、とあることで数々の占い師さんに電話占いをして頂いてます。
平たく言えば恋愛相談なのですが、占い結果が全員一致することがありません。また、偏ることもありません。
「相手は心の病になって塞ぎ込んでる」
「他に女性が出来てそっちに行ってる」
このどちらかを言われます。半々です。
タロット占い、霊感霊視、チャネリング、占星術、他諸々……占術は問わずに見てもらってるのですが、何故なのでしょうか?
もちろん、私は占いで全てを見透せるとは思ってません。ですが、何十人もの占い師に聞けばせめて答えが偏るものだと思ってました。でも色んな占い師に占って貰えば占ってもらうほど、納得のいかない答えばかり出ます。

何故占って貰っても同じ結果が出ないのでしょうか?
占いについて詳しい方、教えてください。

A 回答 (8件)

機械ではなく人間が占うからです、その術者の

占術経験が皆違うからです、皆顔が違うように
似た答えでも言葉が違うでしょう。
    • 0

当方、友人が占い師のため、占いについて詳しいです

渋谷スクランブル交差点近くに今でもある甘栗やの隣の
僅かなスペースで、又、竹下通リの中ほど左側で
又、池袋等でも長い間やっていました

同じ結果が出ないのは当たり前
なにしろ、口から出まかせ出放題
専門用語を乱発し、お客様を驚かせたり喜ばせたり
猿回しのサルの様に、手のひらの上で自由に躍らせて
金を取るのです。まさに、
詐欺罪にならない詐欺師ですペテン師ですイカサマ師です

頭の弱い若い女がターゲット、いやカモです
間違っても教養ある人や、人格者は来ません

それで良けりゃご紹介しましょうか

自分に都合の良いお征爾を喜び
耳に痛い真実を聞かない事は、貴方のためになりませんよ

「占いなんて遊びだ」「信じる方が馬鹿げてる」と
私は思いますが
気に入った回答だけが欲しい、と言う実に都合の良いご質問ですね
占い師のカモにならない事を祈ります

ちなみに占いにつて少し詳しく知っておこう
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • 0

そもそも占いには明確な根拠が無いですので、占い師によって結果が違うのは当たり前。

一番判りやすいのが星座占いでは最高の結果だったが生まれ月占いでは最悪な結果
だったと言う事も有りますからね。
重なって居るのに結果が真逆。
占いは相手に暗示を掛けて信じさせてナンボの世界です。
まぁ占いに嵌る人は外から暗示を掛けなくても勝手に自己暗示に掛かりますし。
No.1の方が指摘しているマニュアルは占いの種類によっては有るでしょう。
また、統計を出す人も居ますが、それは統計を理解して居ない人にとって有効なアイテム。
統計は簡単に言えば「過去形」であり、「だった」と言う事でしかないし。
質問文冒頭の『「占いなんて遊びだ」「信じる方が馬鹿げてる」等の回答はお控えください。』
ですが、世の中に野放しにされている事を見れば所詮は遊びの範疇と言う事です。
何の資格も要らない、「私は占い師です」と言えばそこから占い師ですからね。
    • 0

あんまりのめり込むとカルト宗教に走るから、注意

• 0

占い師になる縁がなければ、ならないしなれない。

ふさわしく無いものはなろうとしても邪魔が入り最悪死ぬ。神託系の仕事は命のやり取りが必ず伴う。究極の仕事。能力あるならなおさら。占いは道しるべ。道路標識みたいな物。正しく導く術を知らないと排除されてしまう
    • 0

そうです。

私昨日から、占い師してますってのともう30年占い師してますって人、どっち信じますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、例えば元々霊感や素質などあっても今まで占い師という職を選択して来なかっただけかも知れません。

占う人のスキルと語彙力が全て。

どれだけ術者としての経験があるかです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、その方の占い歴が長ければ長いほど、その人の鑑定結果の信ぴょう性が高いということですか?
電話占いの場合、サイトに占い師さんの鑑定歴が載ってるんですが…(1~5年、10年など)

マニュアルがあるんでは?

求人募集に、電話占いの募集が載ってるのを何度か見たことあります。
なんの力も必要なく
誰でもなれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私もネットで占い師の求人募集は見た事がありますが、ちゃんとしたサイトはテストがあるみたいなので、しっかりしてるとは思ってます。