アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女がお話大好きな人だったら嫌ですか?

私には4つ年下の21歳の彼氏がいます。
彼は年下ですが私よりしっかりしていて、私の方が抜けてたりとかするタイプです。
そんな私の性格を彼は好きになってくれて付き合いました。
付き合う前から彼とは居心地がよく、ついつい私から色んな話をしてしまいます。
相手が話したい時は相手の話をちゃんと聞きますが、
話す比率は6:4くらいで私の方が多いです。
彼はいつも楽しそうに話を聞いてくれます。
1度、いつも私からいっぱい話しちゃってごめん。と言ったのですが、私の話は面白いしそれが私の良さじゃない?と彼から言われました。
ただ女性は聞き役に回って、男性の話を聞いてあげた方が男性が喜ぶというのをネットで見ました。
彼が不快に思ってないのならいいのですが、少し気になってしまって...。
皆さんはおしゃべりな女性はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 文の入力の仕方がよく分からず、タイトルの部分同じ文が続いたりして分かりずらくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

おしゃべりの内容にもよりますね。

女性に(もちろん、お付き合いしている)好意を持っているうちは、恋を長続きさせたい一心で、どんな話でも聞いてくれるでしょう。

あなたは違うと思いますが、同性同士のお喋りの多くは、その場に居ない人の悪口や芸能情報、自慢話しで、内心たまにうんざりして聞いています。同性同士ではよくあるこういうおしゃべりがいつまでも続くと、飽きられると思います。うちの夫は、結論から言え、と結論までが長い話は聞きたくないそうです。

多分、あなたのおしゃべりの話題には日常のことを話すにしても明るさがあるのでしょう。あなたのドジ話し(私の想像ですが)を楽しく聞いているのかも。男も女もお付き合いするならしっかりし過ぎのスキのない人より、抜けているくらいの人のほうが心がやすらぎます。(私の場合です)

喋りすぎてるかしら、と言えるなら大丈夫。どうしょうもないお喋りさんは、そんなこと言えないもん。

もし、あなたが話しすぎちゃったな、と感じたら、質問してみては?あなたはどう思う?とか、あなたの意見を聞きたい、など。
質問でなくても、相手に話を振って、おしゃべりの機会を与えるということ。

〇〇さんが、いつも優しく聞いてくれるから、つい話しすぎちゃって。今日もおしゃべりしすぎちゃったかな、と明るく言えば、心の中で、喋りすぎたかなと気にするよりずっといいと思いますよ。

ネットの情報は参考程度にしておきましょう。絶対こうですよ、と教えてくれる確実な指南書ではありません。そんなのに振り回されていると、あなたの良さが変な不安に変わり、彼氏をがっかりさせることになりそうですよ。
    • 0

人それぞれだし女は結構話す人が多い

男はあんまり話さない

ぺちゃくちゃ喋ってくる男
私はうざいと思ってしまいますよw
    • 0

逆に男は聞き役が良いってネットで見ましたよ!

• 0

人はそれぞれですし、関係は上手くいってるのでネットの情報で不安になる必要はないと思います!彼氏さんは本心を伝ているはずなので、そのままでいいと私は思います。

比率も6:4くらいがちょうどいいかもしれません!必ずしも5:5がいいってわけではないので。これからも安心してたくさん話してください( ᵕᴗᵕ )
    • 0

一般的とか皆さんの意見とかいらないと思いますが。

。。
そんな質問してたら、あなたの不安は無くなりません。
彼と向き合い、彼と話していて、彼もあなたも楽しいなら、何も問題ないです。
裏思っている思いとか、勘ぐる意味はありません。

そんなことばかり考えていたら、楽しくは付き合えなくなるでしょうし、逆に考えて見てください。
裏の勘ぐりとか、うざくないですか?
    • 0