【初月無料キャンペーン中】gooドクター

韓国がそんなに竹島を気に入ってるなら、米軍基地をなくした後、日本が完全な自衛に入るまでの間、日本を守るために韓国軍の基地として置かせてあげて、日本を守って貰ったらどうですか?
日本はずっと朝鮮を守ってきてあげたんだから、韓国には恩返しをさせた方がよいと思いますね。

質問者からの補足コメント

• もし韓国が、欲を見せて日本を裏切り竹島から日本に攻めてきたら、島一つミサイルで吹き飛ばすだけです。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

韓国って略奪と殺害の歴史です

見返りなんて無いので恩返しなんてしません

見返したくないので攻撃するんですよ
一方的 略奪 強奪 だけ出来るのです
    • 0

>このままだと韓国が、国際社会から見捨てられてしまいませんか?

だからどうせよというの? 内政干渉はできないな。
不必要な戦車を作ろうが、潜水ノー艦を作ろうが、当局は一切関知しないからそのつもりで。
    • 0

アメリカ?

何処にも出て無いけど、妄想癖でも有るのかぁ?
それとも、話しのすり替えでもしたいのかな?wwwww
    • 1
この回答へのお礼

強い、弱いにこだわってるのは、誰ですか?

竹島は急峻な地形の岩の島で、軍隊なんか置くことは不可能です。

約40名の警察隊を、竹島防衛のためと言う名目で常駐させていますが、その為の施設を無理やり急峻な岩山に建設したため、崩落寸前とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

その40人の警察隊に、日本防衛意識を持たせるにはどんな方法がありますか?

質問内容とお礼の投稿内容が矛盾してるのは韓国人そっくりですねとしかコメントできません

「韓国がそんなに竹島を気に入ってるなら、日」の回答画像8
    • 2
この回答へのお礼

どこがどう矛盾するのかな?

お礼から・・・

「強いか弱いかの話ではなく・・・」
・アナタは「日本を守って貰ったらどうですか?」と、発言しているんですよ。
守る力が無い国に、何故、国土を明け渡してまで、守って貰う事に執着するの?
意味は無いよね?

「西欧列強から守ってあげた日本に恩を返させるという形で、韓国には、プライドを取り戻させた方がよいと思いますね。」
・他国(ベトナム)での虐殺や強姦(ライタイハン)問題を引き起こしてる様な国の軍属を引き入れる事が、どんなに危険な事かを理解しているのかな?
軍属云々は抜きにしても実際問題として「国民性(全員とは言わないが・・・)」の問題でもあるんですよ。
日本の各都道府県に「在日韓国朝鮮人」が居るけど、彼等が今迄日本で起こして来た事件を知ってて発言してますか?

「このままだと韓国が、国際社会から見捨てられてしまいませんか?」
・日本と韓国の近代史でも、読み漁ってみ。
んで、現在日本に対してどんな発言や行動をしているのかを、よくよく見て聞いて調べてみ。
残念だけど「自業自得」以外の言葉は出て来ないからね!
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの代わりに韓国に、本気で守って貰おうと考えているの?

竹島そのものより、日本海(東海)の領有権拡大を狙っているような気がします。

• 0
この回答へのお礼

サンフランシスコ講和条約締結に伴いマッカーサーラインは廃止されました。

> プライドが高いんだから、面子を立ててあげれば、一生懸命に日本を守ってくれると思いますけどね。

韓国人に何かを期待しても裏切られるだけだから、韓国とは没交渉で何も関わらないのが一番良い。
    • 0
この回答へのお礼

尊厳を日本にへし折られたと勘違いして、拗ねてるんですよ。

あいつらに恩を返すなんて概念が、あるわけないだろ。

• 0
この回答へのお礼

プライドが高いんだから、面子を立ててあげれば、一生懸命に日本を守ってくれると思いますけどね。

国際条約を 守れる相手なら

その様な考え方も良いと思いますが

実際は 約束を 何一つ守れませんからね。
そんな約束も 守られないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アジアの中でも、何故か知りませんが、東アジアは特にプライドが高いですよね。プライドが空回りしてるだけだと思いますよ。