人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。


だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/
    • good
    • 12

>年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?


いやそんなルールはないでしょう。
女子大生から告白されたら…、すごくうれしいです。
照れるなぁ(*^^*)。
逆に30過ぎた男がハタチそこそこの娘に告白して振られたら
嘲笑の的だというヘンなプライドが立つほうが大きいと
思うのでむしろ彼のほうが慎重になっているかもしれませんよ。
若さは武器です。是非あなたから果敢にアタックしてください。
幸運を祈っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆さんにお礼したいのですが、まとめてのお礼でごめんなさい。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 13:04

祝ってくれるってことは、脈ありと思います。

それも二人っきりだったら間違いなし!です。歳が離れているということで、きっと相手もあなたに告白していいかどうか迷っているかもしれません。ここはひとつ最後のふたりっきりの夜になるかもって思って、勇気を出してみませんか。その日しかありません。と思って。。。すっごい女の色気を出しましょう!胸元の開いた服とかいつもよりもミニのスカートとか。。酔っぱらったふりして、抱きついてしまうとか。。。がんばってください。
    • good
    • 10

僕も前に年下の女性から告白されたことがあります。

しかし、年下の女性だから嫌という気持ちはなかったですよ。
告白するからには老若男女問わず抑え切れないほどの想いがあってするわけですから、その想いを嫌と思う人はいないはずです。ましてやそんなにお相手の方を尊敬し、必要とし、大事に思い、また自身も成長しようとする貴方の気持ちはきっとお相手の方には伝わると思いますよ。
それに誕生日を祝うという行動自体既に相手の方も貴方を意識されてるのかもしれませんしね。
最後に、貴方は軟弱ではありません。それだけの強い気持ちがあるなら大丈夫!あとは勇気をだして想いの全てをぶつけてくださいね☆
    • good
    • 13

ごめんなさい、男性ではありませんが、


似たような経験があります。
私も7歳年の離れた人を想っていたことがあります。
今もひそかに想っているかな。
仕事の相談をすれば、私の考えを整理して、
光を見いだしてくれます。
励ましてくれました。
今まで何度か人を好きになりましたが、
「好き」というよりも、
「慕っています」という言葉がぴったりのような、
初めて、この人といろんなことを話し合って生きていきたい、
そう思っていました。
私は、告白をしました。
返事は「うれしかったよ。」…
深追いしませんでした。
たぶん、ANJELA1981さんの言うように、“相手に必要とされる人になりたい”ってすごく重要だと思います。
今は、その人のために何ができるだろう、
そのために強くなろうと考えています。
私、せっかちだから、好きか嫌いかすぐ白黒つけたい
人間だったんだけど、
焦らなくてもいいかと。
日々難しけど、相手にふさわしい人になるため、
私もがんばります。
ANJELA1981さんの幸せを願っています。
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下女性に好意を持たれたら?

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?


いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。


でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。


男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。


30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

Aベストアンサー

40才男性です。


「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。

Q年下女性からアプローチ&ちょっと大胆にされたら (特に男性の方お願い致します)

初めてですが、ご相談させてください。今、好きな人が居て、相手は年上です。
「こんなオジサンに勿体無いよ」とか、彼と少し前別れた事を伝えたら、「可愛いのに勿体無いね」とか言ってくれるのですが、年の差があるので真剣な交際は現実感がないらしく、「若い」という事がネックになってます。(まだお互いもあまり知らないのですが)体の関係を結ぶのは簡単な事だと思いますが、私はあくまでもそれだけになりたくなくて、以前彼にそういうのはNG的発言をしたら、傷付いて?しまったらしく、更に、私の気持ちが膨らみすぎて「好きなの」みたいな事を言いすぎたのか「まだ良く知らないし、嬉しいけどそういうのはメールでするものじゃないよ」と言われてしまいました。じゃあ、諦めるから嫌いって言って!!とか、あー言えばこう言うのワガママっぷりと、彼への思いが膨らんで勝手に考えすぎて悩んで凹んでの悪循環でよりギクシャクしてきてしまって、自分のワガママさを反省してます・・・。

冷静になってみたら、好きとか言うのは早かったし、軽率と思われても仕方ないし、彼に謝りました。仕事が忙しいのに私に振り回されて、しかも先走りで「つまみ食いしないでよ」みたいな事を言ってしまって、彼は相当疲れたはずです。
でも、恋愛で思慮深くしすぎて失敗するより、今回は大胆さとしっかりした部分を使い分けて、彼との恋を成熟させたい!と本当に思ってるんです。
だから、勿論会話等でも努力します。でも、せっかっく女性なんだし、スキンシップしたりちょっとHな発言も彼だけに特別、という感じでしてみたり、考えなくても、彼と会う事を想像すると自然にそうなってしまいそうです。
しつこくしすぎて嫌われたくないので注意しますが、会ってる時にそういう風にされたら引きますか?
性格が大体合う・外見もクリアという事を前提でお願い致します。

初めてですが、ご相談させてください。今、好きな人が居て、相手は年上です。
「こんなオジサンに勿体無いよ」とか、彼と少し前別れた事を伝えたら、「可愛いのに勿体無いね」とか言ってくれるのですが、年の差があるので真剣な交際は現実感がないらしく、「若い」という事がネックになってます。(まだお互いもあまり知らないのですが)体の関係を結ぶのは簡単な事だと思いますが、私はあくまでもそれだけになりたくなくて、以前彼にそういうのはNG的発言をしたら、傷付いて?しまったらしく、更に、私の気持ちが...続きを読む

Aベストアンサー

書き込み見ました(男性です)
年齢差ですかよく書き込みありますね。
実際どれくらい離れているのか分からないので何とも言えないけど恋愛にそう年齢差は関係ないけど...
文から想像するに結構離れているのかな?
あなたのスピ-ド、かなり速そう頭の回転も速いし
自分が感じる限りは一休さんのように「あわてない、あわてない 一休み一休み」て思えるんですが (^o^)ZZZ

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q女性から告白されたら嬉しいですか?

10歳年上の職場の男性を好きになってしまいました。

気持ちを伝えようか迷っています。
でも、プライベートではあまり関わりがなく、距離が遠過ぎると思います。
今後の関係を考えたら、言わない方が身のためでしょうか。
職場の年下の女性から好きだと言われて、嬉しいものでしょうか。

Aベストアンサー

興味を持って、何かを感じてくれてるのは嬉しい。
ただね、素直に嬉しいと感じられるかどうかは告白までに作り上げたお互いの距離感なんだよ。離れすぎていると嬉しいより先に違和感が出てしまう。何で?突然?とね。その気持ちを抱かせちゃうようなレベルの仲であれば考えたいよよね。貴方からの告白自体に違和感を感じないような親しさは最低限創ってから伝えるべき。同じ職場なら尚更。
その後も同じ環境に居るんだし☆

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q年上男性を本気で振り向かせる方法

大学3年生です。
最近ひょんなことで知り合った年上の男性とデートをする機会がありました。
デートといってもランチしてお茶してブラブラして、なんですけど。
行くまでは大して意識してなかったのですが、
年上の男性のリードや気遣いにすっかりやられてしまい、
もしかしたら好きかも・・・って思ってます。

私は21で彼は30。
すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か
はたまた単なる下心か図りかねます。。
9歳も離れた男性を好きになったことがないので。

付き合えたらいいなって思うんですけど、
付き合うなら若い子への好奇心だけじゃなくて本気になってほしいんです。

年下の女性と付き合ってる男性の方、
または年上の男性と付き合ってる女性の方、
どんなプロセスで交際に発展しましたか?
参考にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

>すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か
はたまた単なる下心か図りかねます。。

見分け方、難しいですよね。
私の場合、これまで数々、年上の人を好きになってきて、
失恋も繰り返してきております。(お恥ずかしい)
ただ、成功と失敗(ここでは、便宜上、付き合えなかった事とします。もちろん、恋愛において、付き合ったから成功というわけではないということは、重々承知ですが、わかりやすくするために、
2パターンにわけてみました。)
のプロセスを比べてみると、明らかに違う点がありましたので、
参考までに・・・。

1.年上であることについて。
【失敗】物怖じしてしまい(仕事とか大変そうとか思ってしまい)、
なかなか思うことが言えなかった、デートに誘うチャンスを逃した。
【成功】あえて気を遣わずに、思う存分甘えた。
『遠回りして帰ろう』と言ってみたり、『○○に行こう!!』と
提案してみたり、電話して『どうしたの?』と聞かれたら、
『用事はないんだけど~』と言い切ってみたりして、短めに切る。
少々、やりすぎかなというくらいでちょうど良かったです。

もちろん、気遣いは大事だけど、
こっちが気を遣いすぎると『自分といても、楽しくないのかな』
『もしかして、一線引いちゃってるのかな』と思わせてしまいます。
ちなみに、これで拗ねられた事もあります。
『俺は気を使ってるつもりは無いけど、
君が気を使ってるなら、それは申し訳なかったね』と言われた時には、
背筋が凍りました(笑)ちなみに今の彼です。

2.2人のことは2人で決める。
【失敗】誘われることが嬉しくて、何に対しても即答。
『いいよ』と言ってしまう。その上、はりきりすぎて、失敗。
(過去には、2人での花見に誘われて、
嬉しくて重箱のお弁当を作っていき、失笑とドン引きを買いました(笑)今思えば、おにぎり2つとかでよかった気がします。反省。)
【成功】ある程度、向こうがデートに誘ってくれるようになったら、
(この時点で、彼の真意がつかめなかったとしても)
一切、こちらからはデートに誘わない。
『○○行きたいなぁ~』『週末、会いたいね~』とは呟いても、『行こうか?』『会おうか?』は向こうの口から言わせる。
そして、その誘いがすごく嬉しいことを伝える。
日にちが合わない時、延期もしくは別の日を提案してから、
『じゃあ、何とか都合つけてみるね』というスタンスをとる。

これは、年齢差は関係ないかもしれませんが、
お互いに『年齢差』を感じている場合、受身になりやすかったり、
万が一もてあそばれる場合にならないためにも、
対等であるスタンスをとっておくこと。

3.年上=尊敬=当たり前ではない。
【失敗】『モテそうだし、褒められ慣れてるだろうし』と、
褒めたりしない。照れくさいから、心の中に留めておく。
言葉にしない事で、自分の中の恋心が手がつけられないくらいに膨らむ。でも、伝わらなくて、辛くなる。どうしていいかわからなくなる。
【成功】会った時や、彼がしてくれて嬉しかったことは、
素直にその時、もしくは次のデートで告げる。
『○○してくれて、大人だなぁと思いました。』とか
『素敵ですね』とか当たり前のことでも、相手を素直に褒める。
場合によって、『私、そういう人、すごくいいなと思う』とか
言っちゃってもいい。
言葉にすることで、『伝えている』という実感と、相手の反応がわかる。次の手が打ちやすくなる。あと、『年上だから』は、あまり連発しない。その人自身の振る舞いや生き方を冷静に見る。

あまり参考になるか微妙で申し訳ないですが、
結局、きっかけは何であれ、相手に興味を持ってもらって、
こっちが物怖じせずに、『恋人対象としてみてますよ~』アピールと、
『ナメてちゃ困りますよ~あしらおうなんて甘いですよ~』アピールを
どんどんすることかな。
余談ですが、今の彼は知り合った当初(7つ差、当時、私は20歳)
私のことを『若いなぁ~年の差あるなぁ』
としか思っていなかったようです。
それが今では『年齢は関係ない』と言ったりもするし、
私自身も『年の差を感じるときは、
小さい頃に見たアニメの話と青春の音楽の話ぐらいだね』と言ったり
します。若さゆえのアクティブさと、ちょっとしたたかな面(笑)を
融合させて、頑張ってください。

>すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か
はたまた単なる下心か図りかねます。。

見分け方、難しいですよね。
私の場合、これまで数々、年上の人を好きになってきて、
失恋も繰り返してきております。(お恥ずかしい)
ただ、成功と失敗(ここでは、便宜上、付き合えなかった事とします。もちろん、恋愛において、付き合ったから成功というわけではないということは、重々承知ですが、わかりやすくするために、
2パターンにわけてみました。)
のプロセスを比べてみると、明らかに違...続きを読む

Q男性の方!年齢差を気にしてなかなかアプローチできないことってありますか?

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。
最近は、迷惑だったらと考えてしまい、メールもなかなか遅れません。

彼は、バツ一ということもあり、次の恋に慎重になっているのでしょうか?
それともやはり年齢差を気にしているのでしょうか?
30才前後の男性って自分の事を「俺っておじさんだよな・・・」って思うことありますか?
もしそう考えていた場合、20代前半の子に積極的にアプローチするのって気が引けてしまうものでしょうか?

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

ご返答、ありがとうございます。
どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(でも、時に相手の中身を忘れ、年齢だけで判断する瞬間はありますが)
下記がその証拠と思います。意識していない相手には気軽に話しかけられますから。
>それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。

やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

相手の気持ちを知りたい、確認したいと言うお気持ちはよーく分かります。
しかし、まだまだ傷が癒えない相手ならば、幸いお二人で何度か食事をされているのであれば、「只、楽しい時間を過ごす」ことだけを考え、過ごされてみてはいかがでしょう?

楽しい時間を過ごすことができる相手ならば、絶対に好きになります。

お付き合いされるようになれば、今の時間多少長くなっても、なんてことはありません。
良い結果になるように、お祈りしています。

ご返答、ありがとうございます。
どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(で...続きを読む

Q年上の男性は・・・

年上の男性が気になっています。
10歳年が離れています。

告白をこちらからするべきか、
相手から告白してもらえるように努力すべきか
悩んでいます。

年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、
年齢的に恋に慎重になってしまったりして、
告白をためらうという意見を聞いたこともあり、

でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・

こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら
自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・

みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

女性です。旦那は10才年上です。
当時、旦那は30半ばでした。

旦那はキチンと告白してくれましたよ。
女性って、結婚して子供を育てるようになると何歳年上だろうが、独身時代ほど旦那に頼りがいを感じなくなります。細かい所に目が届くようになるというか、女性ってシッカリしてるので。

年下・同年・年上…どの旦那を持っても妻は「しっかりしてよ~」と思うものなのです。
いざという時、この人は家族を守ってくれる…という信頼感はあるんですけどね(^.^)。

なので私は10才年上だからこそ、最初くらいは年上の頼もしさを、しっかり出して欲しいと思います。

私の「しっかりしてよ~」が半ば冗談で終われるのも、きっと要所・要所でキチンとキメてくれた旦那を知っているからです。

反対に、年上の彼が質問者様の事を好きなのに告白できないタイプなら、つき合って結婚しても不満が多くなるかもしれません。

「10才も上なくせに……」と、きっと多々思うと思いますよ(^.^)。

Q一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

Aベストアンサー

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング