プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は差別が多いのでしょうか?この動画のブラジル人は「日本は平気で人を差別するクソみたいな国」と批判してます

質問者からの補足コメント

  • 同じ意見の方がたくさんいるからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 08:56
  • でも日本は多いでしょ。外国人お断りとか、店に入ることもできない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 08:57
  • でも日本では外国人は入店や部屋を借りることさえ一苦労ですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 08:58
  • 差別が無い国は無いでしょう。でも日本は多すぎ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 08:58
  • アメリカとイタリアにも住んだことがあると言っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 10:14
  • ブラジルやスペインで「外国人お断り」の看板を張った店や住宅を見たことありますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 10:19
  • 糞のようなブラジル人?日本の3K職はほとんどブラジル人によって補われてるんですよ?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 22:12
  • じゃあコロナの件で「日本人お断り」の看板を張られてもあなたは文句言わないんですね?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 22:14
  • ムッ

    でも彼らのおかげで日本のインフラを維持できたままでいるんですよ?感謝の欠片も無いんですか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 07:38
  • 真面目なブラジル人はたくさんいます。日本人より働いてる人も結構多いです。なのに差別を受けるんですよ。犯罪が多い?日本人がちゃんと適切な給料や住宅設備を提供しないから彼らも犯罪に走るんですよ

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 09:07

A 回答 (25件中1~10件)

平気で差別というより、


アメリカやカナダなどの移民によって出来た国とは違うので、
日本人の国という意識が強いと思います。

なので、日本人の感覚とは違うものは受け入れにくく、
排斥しがちになり、
また、外国人に対するお客様扱いと、同時に蔑視も
あると思いますよ。

かと言って、日本人の感覚なので、男尊女卑さえ
当たり前の感覚で、差別しているという意識もないので、
外国人に対しても同様、差別しているという意識がないので、
改善・改革も大して進まないんだと思います。
    • good
    • 3

このテーマを質問して、このテーマにたいして向き合う姿勢というものが感じられません。



何のためなのかわかりませんが、親切な回答者達を煽り感情的な1面をひきだす意図をかんじます。

このような事をしてもあなたの中には虚しさしか残りません
またマイナスのエネルギーがあなたに集まり、その業が加算されるだけですよ。
    • good
    • 2

あと、差別が多い前提で質問していますが、差別も、多いもどちらも人によって捉え方が変わる気がするので、差別が多い理由を見つけるのは難しいと思います。


そもそも、質問に対する回答すらほとんど来ていない。
    • good
    • 1

下にある回答を見れば、日本は平気で人を差別をする人がいる国だということがわかります。


そうじゃない人もいるし、クソかどうかは知らない。


-------------------------------------------
僕の個人の考えですが、国単位でものを考える人は偏見を持っていると思います。
添付されてる動画の内容は見てませんが、タイトル通りならその動画の投稿者も僕から見れば、日本に偏見を持っています。
で、僕がよく見るYoutubeでも、コメント欄で当然のように上で書いたような国単位や集団単位での意見(差別的な意見も含む)がたくさん投稿されています。
僕の目についたよく覚えているやりとりだと、ある人が日本についての質問をして、最初は他の人も普通に答えているのに、質問者が韓国人だとわかると、
急に話題が歴史、日韓関係、政治などに変わり、
質問者に関係ないバッシングがいっぱい投稿されるような状態になっていました。
最初の質問者は最初は丁寧に返信していましたが、
どう答えても偏見を持った感情的なコメントしか返信されておらず、
会話になっていませんでした。
上のやりとりは、僕の記憶の中のものなので、細かいところを見れば、質問者側を擁護するコメントもあったと思います。
でも、ぱっと見酷いコメント欄でした。
Twitterとかはやってないし、ネット以外で上のようなやりとりはあまり見たことがないので、たまたまそういう人が集まっていただけかもしれません。
    • good
    • 2

ブラジルでは、赤信号でも止まるなって云います。

何故?それは止まると強盗に襲われるからです。

そんな国のクソ野郎に、とやかく言われる筋合いは無いです。他国を批判する以前に自分の国を嘆けと云いたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方が差別主義者だということが分かりました

お礼日時:2021/08/02 11:11

質問者さんに素朴な質問ですが、日本人の殆どはポルトガル語など理解出来ません。

それを字幕もなしに差別云々と言われても訳が分からないのですが。これではまるで因縁の為の因縁ですよ。
今一度、貼付動画の彼が何を言っているのか、正確な日本語で解説してくれませんか。

それとあなた、日本に出稼ぎに来ているブラジル人は日本が無理矢理連れて来たものではない事を理解していますか?
無休・無給で酷使されているとでも言いたいのですか?
日本企業は相応の労働責務を果たした者に対しては等しく給与を支払っている事を理解していますか?

勤労意欲に乏しく、社会規範も守れない多くのブラジル人が窃盗や強盗殺人などの凶悪犯罪を多数犯している事実を認識していますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

でも彼らのおかげで日本のインフラを維持できたままでいるんですよ?感謝の欠片も無いんですか?


↑ ↑

感謝なんてしていませんよ!!

どこの自治体か解りませんが他府県では日本人がインフラ労働してますし

その高度な文明を作り日本国が仕事を与えていのですから

対価をお支払いしておりますし、なんの感謝を求めているのでしょうか?

人にはそれぞれ与えられた仕事がありますが

日本人は、一々感謝なぞ求めていませんよ

ブラジル人は、一々求めるのですか?

それより、働かない生活保護ブラジル人は強制送還するべきですが・・
    • good
    • 5

日本人が外人に差別はあるのかな?モラルが近年は顕著に下がる日本人なのであり得そうですね。


日本人間でも差別はありますよ。差別する奴は、相手の気持ちがわからないからですよ。
自分さえ良ければいいと思う人たちが増えるから。
人情に厚くて勤勉だった日本人は今は昔。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の祖父によると日本は昔から差別国家だったそうです。

お礼日時:2021/08/02 07:46

日本の3K職はほとんどブラジル人によって補われてるんですよ?


↑ ↑

そら日本人と偏差値が違うからだよ

日本のバカでも3K職だが

その日本人のバカ3K職より、さらにバカだから仕方がない。

優れたブラジル人なら日本で無く、中国やドバイで働いているよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

日本は差別より


老害と無職が多すぎる。

バカ広いオーストラリアやカナダの総人口をも上回る高齢者数。

ヨーロッパの大国の
イギリス、フランス、イタリアの総人口をも上回る無職数。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!