アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒っているふりをして、内心はほくほく顔だったりして……

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    例えば、
    共産党の場合だと、オリンピックの中止を求めるとか、中止しない政府批判につなげる提言はしてるんだけど、現実はオリンピックより、勝手気ままに出歩いて感染拡大させる一部の人たちが悪いのにそういう人たちの行動制限に関わる提言は一切無し。
    コロナが収まって欲しいって本気で考えてないって事ですね。

    おーい。志位。
    アンタの本音はバレバレだぞ

      補足日時:2021/08/01 08:46

A 回答 (24件中1~10件)

そのとうりだと思います。


それ以外に批判する種がありませんから!
立憲民主党の立憲とは憲法改正に反対する意味でのネーミングではあるのだが…
中国の先端諸島に対する侵略行為は地上されずとも少しづつではあるものの知られるようになり。
そして実際に国防しているのは海上保安庁の貧弱な装備しかない船である。
憲法の制約のため国防しているのは自衛隊ではないのだ…
激しさを増す侵略にたいして世論は憲法改正に対して傾きつつある。
立憲民主党の党立の最初の理念では国民はもはや支持してもらえない。

共産党は今さらだ…
共産主義者以外支持しない政党ののだからつけこめる疵があればすかさず塩を塗る。
    • good
    • 0

野党の愚策を妄想して批判すれば政府を肯定できると思い込む


程度の低い屁理屈過ぎ。

下らない妄想で野党批判してれば済むなら
「自民党はコロナで老人死にまくって年金財源助かりまくりで大喜び」
って妄想してりゃいいのか?
    • good
    • 0

武漢肺炎隠蔽病多重変異株蔓延でではなく、かねてより、日本を心の底から守る気概と覚悟がなく、日本政府のやることを、重箱の隅をつつくように足を引っ張るだけでした。

特に、外交安全保障の考えが、政権担当能力に全く至っておりません。任せられない。日本が他国に攻められる事を惹起させる可能性大に成るからです。要するに自民党に輪をかけた平和ボケでもあります!
    • good
    • 2

全世界規模の未曾有の災害に対して文句を言っているだけの政党は他にもあるが触れない。



立憲民主党と国民民主党は2つに分裂する前は民主党という1つの政党だった。「○○さんを擁立する会」と「それ以外」に分裂したと認識している。分裂したら国会に影響を出せる人数に全く届かないからどこかの党を吸収したり元鞘に収まろうと水面下で画策中だ。

癒着等で政治家個人が駄目なのは人間だから仕方がないが、我々国民の生活が脅かされない範囲では実際どうでもいい。本職の政治をしっかりやってくれるなら興味は無い。でも、それを槍玉に挙げるのは恩恵を受けられなかった人達。審議そっちのけで自分たちの関心のあることばかりをやっている。それが現在の政党であり政治家。

今いる政治家の殆どは情報戦に疎い人達。国民が何を求め、何に関心があるかということはインターネットの普及により簡単に入手することが出来るようになったが、端末を駆使することが出来ないため理解できない。理解できないことは興味が失せるから従前通りやればいいという短絡思考になる。
世界各国の大臣がツイッター等をやっているから自分もそれをやれば「情報に長けていると国民が思う」と考えているのだろうが普段の行いでバレているから国民は納得しない。でも、それに気付いたフシがないからやはり理解できていないのだろう。

インターネットが始まった頃と比べて現在はデータ量が莫大で検索することの方が大変になっているが、組織力を使えばなんとかなるだろう。提案せずに文句ばかり言う政治家は総じて遊んでいるようにしか見えない。
    • good
    • 1

理論のすり替えですね。



そうかも知れないが、そうじゃないかもしれない。
でもそんなことはどうでもいい。

絶対与党の政権に、野党の思い、是非は何も関係ありません。日本人が、この民主主義の一丁目一番地を知らないことが、今のすべての問題の原点です。

反対、牽制により、政府の施策を正すのが、野党の本来の仕事で目的です。与党は、そのことにきちんと答えて、政策が適正化され、国民のためになる政治になればいいのですが、そうなりません。

それは、100%政府の責任です。だって、絶対与党なので。ところが、野党は、文句ばっかり言って与党の苦労をしらない。やってみろよバカ!!という雰囲気が、与党にある。不思議なのは、国民にもある。それは野党がバカだから・・・なのかもしれないが、それはおかしなはなし。与党が愚痴言うなら、下野すればいいのです。それだけのこと。

とにかく、質問をバカにして、予め用意した原稿をよみ続けるなど、言語道断。政治をやる資格はありません。そうやって、与党牽制だけができれば、自然と、野党は育つ、自民党も割れる、新政党もできる。それで、与党をやらせて、野党は常に総攻撃、段々と強くなった与党が、次の世代を作る政治を行う。これが民主主義です。
    • good
    • 2

そうです。


批判・非難で高給・蓄財ご飯が食べられる実質極上の税金ドロボーです。
毎月、国民と乖離した高給に笑いが止まらない毎日と思います。
人前では怒っているフリしても、内心毎月貯まり続けるお金をホクホクでしょう。渋い顔は庶民を欺く顔としか見えません。
万年野党にとってはモリ・カケ・桜・ホテル・学術会議・選挙・コロナと詐欺ネタの話題は欠かせません。国会はキーの高い声で追求する場と日々練習しているとしか思えません。

国民と乖離、しかも政策提言なし・仕事しないで高給が頂け続けられる。外国人参政権導入を促進させ、日本崩壊させるなど狂った政党です。また、世界情勢はヤクザ中国共産党の覇権・侵略主義で刻刻と悪化しているのに、日本の弱体化が大好き、国防強化と憲法改正の妨害は継続的な大テーマです。
昔、国労・動労とストばかりしていた組合がありました。国鉄が潰れても構わないと国民と乖離行動だらけでしたが、立憲・共産は手法を変えただけでウリ二つに映ります。

日本では全く不要な政党ですが、中韓にとっては大事な政党でしょう。
基本国会議員の定数が多過ぎる事から蓄財集団が発生します。
参議院廃止・比例廃止し、衆議院の一院制を願っています。立憲・共産が共同提案したら大拍手ですが、蓄財の職場が廃止される提案はしませんね。
    • good
    • 6

立憲の目的は、日本共産党を中国共産党の支配下にすることですから



そらコロナになって一番得をしたのが立憲民主党ですよ!

何もしなくても給料は満額もらえるし

講演も勉強会も選挙活動もしなくて済むし・・

こんな楽園はありませんよ

あとは騒動のどさくさの間にスパイ活動をするだけですから
    • good
    • 3

そうですよ。

コロナ、オリンピックと批判ネタあれば、なりふり構わずですから……自民党を貶めるしか能のない、サイコパスです。

菅首相が金メダルのお祝い電話に早速、政治利用とイチャモン付けてましたから。共産党の志位委員長なんか、我々はオリンピック反対、金メダルにコメントしないと……日本人とは思えないね。

https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/f …
    • good
    • 5

No.4です



自民党とは企業や富裕層が支持している政党で
共産党や立憲民主党、国民民主とは労働組合が中心に
労働者が支援している政党です

ここが理解できますか?

なぜ労働者が支援している政党がコロナ感染拡大を喜ぶの?

去年から飲食店に休業要請するなら相応の補償をしないと
中小の飲食店は潰れますよと言い続けています
しかし政府は支持団体の旅行関係の業者をGOTOで支援し
北海道から沖縄まで感染者を増やした

今はオリンピック開催で若者の危機意識を下げ
路上飲みにつながっている

政府の対応の悪さと思うが君は問題ないというグループなの?

野党も感染爆発して喜んでいる人はいません
だから去年からPCR検査とワクチンを要請している
今でもPCR検査はお金を出さないと検査できない
つまり日本の「新規感染者」とは症状がある陽性者であり
世界が発表しているの新規感染者とは違うと
アメリカで報道されています


政府は、この程度の感染爆発は想定済みで
パラリンピックは中止するような報道になっています

政治が理解できないと喧嘩にしか見えないので残念ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳に支持層を持ち出しても意味はないですよ。
ということが理解できないと、喧嘩にしか見えないので残念ですね。

質問に対して反論するなら、共産党などがコロナを党利党略に利用していない事を、政治家の発言やHPから引用すれば良いだけです。

>今はオリンピック開催で若者の危機意識を下げ路上飲みにつながっている
>政府の対応の悪さと思うが君は問題な

だから、野党が率先して、路上飲みを始めとする一部の国民の身勝手な行動を規制する政策を提言すれば良いだけです。
でも、そんな本当に大事なことはしないで政府の対応がぁと、政府批判で与党の支持率を下げることに感染拡大を利用しているだけというのが事実ですね。

別の反論もできますよ(笑)
「野党は感染拡大を党利党略に利用していない。まっとうな政策が打ち出せないのはただの馬鹿で無能な議員の集団だからだ」

さて、共産党や立憲民主党は、
感染拡大を党利党略に利用する屑でしょうか。それとも、タダの無能集団?

お礼日時:2021/08/01 16:24

No.4です



最初から回答していますが
国会とは、内閣総理大臣を中心に各省庁の大臣、役人を
国会(立法府)の議員が審議します
だから与党である自民党議員にも公明党議員にも質問時間が与えられております

野党は政府に対してPCR検査の充実、ワクチンの早い接種を
専門病床の確保など要求しています
(自民党に要求していません)

国会議員は衆_参合わせて700人いますが
政府を要求することはできますが
緊急事態宣言を発令したりPCR検査数を増やしたり
ワクチンを増やす権限は一切ありません

外国からワクチンを買ったり接種会場を増やす権限があるのは
内閣総理大臣だけです

これが行政権力です

行政の最高責任者である総理大臣以外はできないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最初から回答していますが
それは、最初から回答をそらしていると自爆してますね。

質問は、共産党や立憲民主党など野党がコロナの感染拡大を喜んでいるかどうか、言い換えると、本人にとって不幸な感染拡大を、与党の支持率低下の批判に利用してるんじゃないかなということです。

国会がぁぁぁというのは質問の趣旨を必死でねじ曲げてるだけですね。
質問に反論するなら、
野党は、国民が苦しむ感染拡大を党利党略に利用していない、国民の生命第一の行動をとっているということを、野党の政治家の発言、公式HPの政策などから、具体的な行動を挙げてみれば良いんじゃないですか。

でも、貴方が回答をそらし続けているのは、それができないからですね。
実例として挙げたように、感染拡大を抑える効果的政策は、国民の行動を制限することだけれど、共産党は肝心の点に目をつむって、管首相のオリンピック開催の判断がぁとか、政府の支持率落としに使ってるだけですね

お礼日時:2021/08/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!