プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言しても感染者が増えるのは会社やら行くからですよ。飲食店の酒の提供辞めたからって感染者が減るわけないでしょ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

会社には 殆どの人が継続して行っていますよ 通勤がコロナの主たる感染源ではないと思います


やはり 酒を飲んで 大声で話すのが一番問題です。飲食店なりで酒は飲んでもいいけど 口を利かずに静かに飲めという方が現実的には無理だろう
五輪開催もあり 気が緩んでいることも確かです
    • good
    • 0

そう思いませんね、明らかに20代の感染者が大半です、大学生など若い子は普通に遊んでますもんね、当たり前の結果

    • good
    • 0

こういうときこそ、スマホのココアの蓄積データを分析して、どこで感染が発生しているのか?を知らせてほしいですよね。


でも、日本の遅れたIT技術では無理なんでしょうね。
    • good
    • 0

そうですよ。


あと感染者数よりコロナ受け入れ病棟数の少なさを見てみましょうね。
    • good
    • 0

30代以下で七割を越えてる状況を見ると、


40代50代も会社には行ってるはずなので、会社に行くのが原因とは思えないです。
    • good
    • 0

あー、そうですね。


確かに飲食も関係してはいると思いますが、
この対策はずいぶん前からやっていて、
現在は増えてますから、、、
ようは飲食店に関しての対策はきいてない。
ということになります。
おっしゃるように、会社や学校も対象にしたほうがいいかと思います。
また違った視点での対策や、または同じことをやるにしても、
やり方や強化をしないとこのままじゃかわらないかと思います。

ようはいままでの感染対策はアルファ株への対策である程度有効でしたが、
デルタ株にあまり効き目がないということかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!