プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブックオフの買取価格って人を見て決めてますよね?

A 回答 (3件)

いえ、一律に安いと思いますよ。


ただ、服装などがだらしない人のもちこむものって、やっぱり汚かったりしそうだし、逆に清潔できちんとした人のもちこむものって、新品同様だったりするのではないでしょうか?
それで、結果として人を見て決めるような査定額になることはあると思います。
    • good
    • 0

人を見て決めてないです。

受付する人と査定する人は違いますので、人迄査定するほど手をかけないです。ただ、急ぎの人は50円でよければ、引き取ります。という対応するので、人を見て決めてると勘違いされたのでは?
    • good
    • 0

既にホストコンピューターに買取価格は入力されていますので、商品のバーコードを読み取るだけの、誰にでも出来るマニュアルが確立されています。


買取担当員はそれぞれ、商品の破損、汚れ具合を判断するだけなので、そこに自ずと恣意的な基準が入り込む余地は残されていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!