【初月無料キャンペーン中】gooドクター

タバコ増税・・・。

自分はタバコは吸いませんが、
これは国家ぐるみの全良市民様への
嫌がらせというかいじめですよね。

わかば、エコーが500円てwww

gooドクター

A 回答 (30件中1~10件)

レビ記: 25章:36節 彼から利子も利息も取ってはならない。

あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
ネヘミヤ記: 5章: 7節 わたしはみずから考えたすえ、尊い人々およびつかさたちを責めて言った、「あなたがたはめいめいその兄弟から利息をとっている」。そしてわたしは彼らの事について大会を開き、 8節 彼らに言った、「われわれは異邦人に売られたわれわれの兄弟ユダヤ人を、われわれの力にしたがってあがなった。しかるにあなたがたは自分の兄弟を売ろうとするのか。彼らはわれわれに売られるのか」。彼らは黙してひと言もいわなかった。
エゼキエル書: 18章: 2節 「あなたがたがイスラエルの地について、このことわざを用い、『父たちが、酢いぶどうを食べたので子供たちの歯がうく』というのはどんなわけか。
3節 主なる神は言われる、わたしは生きている、あなたがたは再びイスラエルでこのことわざを用いることはない。
4節 見よ、すべての魂はわたしのものである。父の魂も子の魂もわたしのものである。罪を犯した魂は必ず死ぬ。
5節 人がもし正しくあって、公道と正義とを行い、
6節 山の上で食事をせず、また目をあげてイスラエルの家の偶像を仰がず、隣り人の妻を犯さず、汚れの時にある女に近づかず、
7節 だれをもしえたげず、質物を返し、決して奪わず、食物を飢えた者に与え、裸の者に衣服を着せ、
8節 利息や高利をとって貸さず、手をひいて悪を行わず、人と人との間に真実のさばきを行い、
9節 わたしの定めに歩み、わたしのおきてを忠実に守るならば、彼は正しい人である。彼は必ず生きることができると、主なる神は言われる。
  https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%AA%9 …

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
_

カイザルも、随時、なにかと忙しいものとみえる。
流し雛のような、債権で、一服でもしたいのかもしれない。
浸かりすぎると、アヘン中毒かニコチン中毒でしょうか。 独裁煙幕かもしれない。
国税局にしようか、Gメンにしようか、はたまた、聖者の行進か、
ほこりたつ、紛争劇といえる。
仮に、8月08日を以って、国税局廃止ならば、『8.08事件(国税局廃止)』として、歴史の一幕一行となるのかもしれない。
バーチャルな役人仕様、ケシのお花ほども、実際、実体が無い、空箱かもしれない。

. .
金貯めようと思ったらね、花村さん。使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すだろ?
そんなもん出していたら金は残らない。
100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても、使わなきゃなくならない。
あんた今、
ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水貯めてるとするわね。
あんた喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね。
なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。
いっぱいになって溢れてたれてくるやつ
これを舐めて我慢するの。 . . .. 「日本映画:第11回日本アカデミー賞(1988年)において最優秀作品賞、最優秀主演女優賞、主要部門をほぼ独占したマルサの女 心に残る名言集 」
. .
    • 0

こんばんは!

喫煙者はガンになるかしない限り、1000円になっても吸い続けるでしょう。
タバコは全く吸いませんが、喫煙者は常識を持って吸って欲しいと願っています。
私は毎日トングとビニールを所持しており、仕事の帰りにタバコの吸い殻を拾って帰宅しています。毎日拾っても次の日にはまた捨ててあり、イタチごっこですが、やめる積りはありません。最近はマスクまで捨ててあります。喫煙者は道路はゴミ捨て場と思っているのでしょうか。喫煙者=非常識者と思いたくなりますネ
駅前のベンチの付近にポイ捨て。
歩道にポイ捨て。中にはまだ火が付いたままのもある。
街路樹の脇にポイ捨て。
側溝にもポイ捨て。
禁煙エリアでも喫煙。
車から道路に投捨て。など
今夜も結構拾って帰宅しましたよ。

私は、値上げは虐めなど毛頭にも思いませんね。いじめと思われる前に是非タバコの吸い殻を拾われる事をお勧めします。
街の美化にご協力を!いじめなどとは次元の違う世界を感じる事でしょう。
    • 4

いえいえ、そんなことないですよ。

いやだったら吸わなきゃいいだけの話ですから。
他の先進国と比べても全然普通だと思います。
まだ安いくらい。
    • 1

普通にたばこは迷惑ですね

禁止してほしい
    • 0

私はたばこを止めましたが、臭いとか中毒性があるとかの批判はアルコールにも当てはまります。

アルコールがストレス解消になるならたばこも同じです。アルコール類の税金も倍にしましょう。頭のねじが飛んでいる奴らの路上飲酒を止めるほうが先でしょう。
    • 1

欧米、先進国ヨーロッパ先進国は・・・・

・10年前ですでに1箱1000円~1500円。
・CM禁止、ラベルへのがんリスクの提示など、徹底。
・都市ごと禁煙など

あたりまえです。

日本は、戦略的意思決定が出来ない(しない)ので、国民の顔色見ながら対応しているので、20年遅れていますね。
    • 1

ハリガネムシって知ってる?

カマキリに寄生して脳を操り、入水自殺させるんだ

ニコチンによって脳を操られている可哀そうな人たち
 食後の一服が美味い? そう思わされているだけ
 ストレス解消? そう思わされているだけ
 全てはニコチンの作用です

それをなんとか自覚させて 無駄で愚かな行為をやめさせる
そのための増税です

浮いた500円で 美味しいケーキを彼女や子供にごちそうしようよ
    • 1

お代官様の、「胡麻の油と百姓は、絞れば絞るほど出るもの」という考えは昔から変わっていません。

https://kotobank.jp/word/%E8%83%A1%E9%BA%BB%E3%8 …
    • 0

黒字の同額、まったくの赤字は、現行政府金融の定理法則ではないでしょうか。

まったくのさんすうといえる。  おまつりの御神輿から、日銀券入りの餅をバラまき、排水溝なり藪に落ち紛失したらどこぞの民のそっくり赤字すなわち返済不能として機能することは、注文どおりなのか未曽有不測の見落としなのかは、諸説あるのでしょうが、はたして、それら、人の所業でしょうか、使えるシロモノでしょうか。  赤字国債の額面、数字だけは真実の証拠と見える。

債権を手に入れた黒国民は、いかがわしい自由人・自由主義でも吹聴するのでしょうか。
かたや、反対にかたにされた多く、全部、塗り直し、もしくは、全面消しゴムしたくなるのではないでしょうか。  以前、はやりの、たばこは市内で買いましょうの大量印刷もありましたが、へんなものに、長々と付き合うのも変なもの、禁煙しても、変化ないのでしょうが、国家の金権税崇拝、これこそ、憲法違反であり、悪徳、害毒、垂れ流しの病原では、ないでしょうか。
    • 0

んだ ンダ(>_<)/~~

• 0