プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムはホーチミンへ行ったときにはじめて食した「ホビロン」という食べ物についてです。
これは孵化前の卵を蒸したものですが、現地では夕方くらいになるとリヤカーをひいたホビロン売りの人をしばしば見かけます。「孵化前」なのでご想像易し?!
見た目からして食べるまではかなりひいておりましたが、食べたらなんとも言えないコクがあり美味しかった!
このホビロン、東京で食することができるお店はありますでしょうか?
御存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

フィリピンにも似たようなもので「バロット」なるものがありますが、それならばフィリピンの食材を売ってるところで手に入ると思いますが・

・・
    • good
    • 0

ある掲示板(参考URL)からの引用です。


----------------
Que toi(くぅえとい)-ふるさと
03-3731-1549 東京都大田区蒲田5-26-6 地下1階
(中略)
ちなみに以前のサイゴンパゴラックの経営主「福山商店」(03-3733-7730)は健在だそうです。ベトナム食材をお探しの方はこちらへどうぞ。ホビロンも手に入りますよ。
----------------
とのことでした。

参考URLも行ってみてください。お店の情報がまだまだあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8673/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは嬉しい情報です。
また面白そうな食材があらたにありそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!