プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で犯罪起こすと生きづらくないですか?
すぐ噂広まるし、横の繋がり強いし、親が犯罪者だと子供もいじめに遭ったりしますよね?

A 回答 (5件)

猫が隣の家からサンマ盗んだだけで、


損害賠償裁判になりますからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジ?!明日は我が身やんw気をつけよう…

お礼日時:2021/08/01 15:42

そうですね、事故死を誘発した原因の近所の高校生は、事件発生3時間後にはうちの嫁さんでも「誰か」知っているところの情報の速さで伝わり、1ヶ月位で一家ごと引っ越しましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお

お礼日時:2021/08/01 15:43

その通りです。

人間関係が濃いところが 田舎暮らしの良いところ(イザというときの助け合い等)であり悪いところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそういう噂はすぐ広まって欲しい

お礼日時:2021/08/01 15:43

だからこそ犯罪抑止効果がある。


犯罪を起こす事自体、間違い。
 
都会の犯罪が多いのはそのため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜確かにそうだよね

お礼日時:2021/08/01 15:42

元をただせば犯罪者になったのが悪いわけです。

悔い改めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/08/01 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!