プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、エアコンは何度設定にしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 最初24でしたが今は28度にしました。28度で充分ですね

      補足日時:2021/08/01 15:08

A 回答 (8件)

温度:28度


湿度:70%

これで大体、室温が26-28、湿度も60-80くらいで上下してます。
電気代は1日80円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じですね。

お礼日時:2021/08/02 06:38

26度でもかなり寒く感じます。

    • good
    • 0

26℃です。

    • good
    • 1

28度です


ただ扇風機も回してます
この前テレビでやってましたが
寝る時は26度設定にして布団をかぶって寝るのが寝つきがいいし
睡眠効果も上がるそうです
また女性と男性では違って女性は26度男性は25度がいいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るときにはピャッとした方が眠れますよね。たしかに女性はやたらとエアコン冷風を寒い寒いという時ありますよね、

お礼日時:2021/08/01 16:54

日中は16℃で寝る時は24℃です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと強めですね、

お礼日時:2021/08/01 16:52

部屋の温度が27~28℃になるよう設定を都度変更している。



パソコンの排熱が半端ないのでエアコンの設定温度を25℃にしても部屋の温度が28℃を超えることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排熱ですか?!半端ないですね、

お礼日時:2021/08/01 16:52

28℃です。

省エネモードに切り替わるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね、最初24で寒くなってきて今26度です、寒くなったんでもっとあげます。28でも大丈夫なんですね

お礼日時:2021/08/01 14:59

27℃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、10分前につけたんですが24度にしましたが、そろそろ寒くなってきました。

お礼日時:2021/08/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!