プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護に入っているのですが
障害年金が受理されました
その間にかかった生活保護費を返金しなければならないのですが資産がない状態にしたら返済はしなくて良いのでしょうか?
また、生活保護費は必ず返さないといけないものなのでしょうか?

教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

そもそも生活保護は資産がない状態じゃないと受けられません。

こういう質問をするという事は資産があるんですよね?
変に隠せば怪しまれて調査され、資産もバレ、不正受給がバレて生活保護打ち切りになります。大人しく返金して下さい。
    • good
    • 1

ケースワーカーに相談じゃない?

    • good
    • 1

あんた、先日隠し金200万円あると書いてたじゃん。


 200万円は資産として十分です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!