プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗不安薬を1年飲み続けてますが、その動画で言ってる海馬の機能低下やら記憶力の低下、早期に認知症になるリスクは、薬を断薬しても、すでにそれだけ飲んでれば、なくすことは出来ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ロラゼパムです。

    これも見つけました。言ってることは大体同じです。

      補足日時:2021/08/01 16:07
  • 余談になりますが、一度丸1日ロラゼパム(ワイパックス)を外したら、以前からある腰や股関節の痛みや歯のうづき(歯周病進行)が、出てきて、ロラゼパムを再び飲み出したらそれらの症状が引いたのですが、薬とは関係あるのでしょうか。よくわかりません。宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/08/01 17:24
  •   補足日時:2021/08/01 20:02
  • ここでも言ってます



    お金目的であっても、ウソを言うとは限らないのでは?

    1000人よりも5人が言ってることの方が間違ってると言いきれる根拠がほしい。1000人もの多くが言ってるから、5人は間違ってて 1000人が本当?

    他の人の意見も沢山ほしいです。

      補足日時:2021/08/02 06:40
  • 動画はYouTubeとリンクしてますので、YouTubeに移動して見てほしいです。コメント欄などもみてほしいからです。

      補足日時:2021/08/02 20:17

A 回答 (3件)

You Tubeなど真に受けず主治医の指示に従うべきなんだが、、、


病気ゆえこのようなガセネタにとらわれるわけ?
見るな!とか信じるな!とアドバイスしてもダメなんだよね。
10000万人のうち5人が
「ヤバいよ」
と言えば、悪貨は良貨を駆逐する、ガセネタが勝つ方程式で、5人の意見が絶対に正しい、となる。
残りの人生、どうします?

ちなみに私は5年くらい続けたけど、あいにく症状が瓦解してしまったし、薬の影響は全く残らない。

って言っても、、、これらYouTuberが正しいんだよね。。。
このYouTuberが閲覧数を稼いで収入を得ているのは、質問者のような人間がたくさんいるから。

薬に執着するよりも、今を、明日を、自分は良くなると信じれば何とも無いんだが。。。
    • good
    • 0

どの薬を飲んでいるかによるとも思うので何とも言えませんが1年ぐらいの服用で断薬するなら大丈夫だと思いますよ。

数年、5年から週十年飲んでいる人もいる訳で。その人が必ず認知症になるかと言うとそうでもないです。
人による、あるいは確率が高くなるとはいえるでしょう。

詳しいことは主治医とご相談ください。

https://municipal-hospital.ichinomiya.aichi.jp/w …
    • good
    • 0

私は30年飲んでるけど大丈夫ですよ。

まあ、お年なりにボケてるけど(笑) 
私は、飲んでるメリットの方が大きいです。この手の情報は考慮する価値無しと判断しています。
主治医とよくご相談を…
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!