プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路沿いで子猫の死骸を見つけたのですが、どうすればいいでしょうか?

インターネットで調べてみると、市町村の担当課に連絡してください。とあったのですが、死骸を見つけたら連絡してくださいというような担当課は見つかりませんでした。
しかし動物関係の担当課があるので、連絡するとしたらそこだと思います。

この場合どうするのが適切ですか?
放っておくべきですか?

A 回答 (9件)

>市町村の担当課に連絡してください。

とあった…

明日の朝電話するころには、カラスかトンビがきれいにかだづけてしまって何にも残っていないですよ。

>この場合どうするのが適切…

自然の“掃除屋さん”に任せておけばよいのです。
    • good
    • 1

市民課の清掃担当などです。



市役所に電話して事情を話せば、担当課に繋いでくれます。
    • good
    • 0

見なかったことにしてわすれてください。


貴方はしょりがかりではありません。
    • good
    • 0

警察が始末する。

この前若いお嬢ちゃんの警察官が道路で車停めて処理してて、吐き気と戦いながらしていてかわいそうだったな。
    • good
    • 0

土木事務所で回収されます。


市のホームページで連絡先を調べてください。
    • good
    • 0

ゴミ袋に入れて燃えるゴミです。



街の掃除の時に、死骸はゴミ袋に入れて
燃えるゴミに出します。
    • good
    • 0

市役所の鳥獣管理課 又は森林管理課 どちらか なのだが 地域に依っても違うので 窓口の受付で聞いて下さい

    • good
    • 0

交番でも良いし、自治体の担当部署でも良いし、


担当部署は地域のホームページに載っていると思います。
    • good
    • 0

はい、放って置きましょう。


それ、したくないなら君の居る
役所に電話して受け付けの人に
担当の係に繋いでもらうと良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!