アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と医者の違いを教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

医師は、医療行為を自身の判断で自身が実行できます。


看護師は、医師の指導/指示が無くては医療行為をできません。
    • good
    • 0

医療行為の範囲が異なります、手術は出来ません。

助産師は看護師よりも格上で医師に準じて色々な処置が行えます。
    • good
    • 0

医者:医師免許を持っている。


看護師:医師免許を持っていない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!