アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮にロシアが樺太を日本に返還してきたら、樺太県を作るよりも、日本領樺太という一つの国にして、首相を置いた方がよいですよね?
樺太に残留露人は何名おり、彼らの生産性は高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

南北樺太・千島全島は元々日本領。



ソ連が戦後のどさくさに不法占拠
そのまま占領し、私物化。

ロシアが引き継ぎ、ロシア人が家を作って
住んでしまい、
返さず、交渉引き延ばし。

日本は弱腰、
わずか、北方4島しか交渉線上に挙げず。
    • good
    • 0

樺太を日本に返還?



樺太は元々ロシア領です。日露戦争でポーツマス条約において、日本はロシアから樺太の北緯50度以南の部分を譲り受けました。樺太は本来ロシア領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、南は日本領ですよ。
本当なら、日本列島に含まれている北も南も日本なんだから。

お礼日時:2021/08/01 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!