アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ファイザー社のコロナワクチン1回目の接種を終えました。接種後は何ともなかったですが、帰宅してからお腹の張りがあってガスが出るし、接種部位の痛みがあります。これはコロナワクチン接種の副反応ですか?

A 回答 (7件)

接種部位の痛みや下痢も副反応であるそうなので、お腹の調子が悪くなることもあるかも知れませんね。


副反応は接種して数日でおさまることが多いそうです。

3:20〜
    • good
    • 0

1回目は腕が上がらないってよく言いますね。

    • good
    • 0

ガスは関係ありまさんよ。

腕の痛みはにさんにち続きます。
    • good
    • 0

あるある


でも 2回目の方が 要注意。
1回目で ワクチンに対して抗体が作られますから 2回目は 作られた 抗体の 働きで 1回目より 反応が強いと 聞いています。
実際 私も 2回目は 2日ほど 微熱と 体の痛み 倦怠感に襲われました。
ただ かなり軽いもので 押しなべて 皆さん3日目には 回復されていますので まあ 通過儀礼の様なものでしたね。
お大事に。
    • good
    • 1

ガスは貴方の腸の責任でワクチンとは無関係です。



腕のだるさは抗体を作っている証拠ですよ。
    • good
    • 1

腕の痛みはそうでしょう、副反応には腹痛なども含まれますが、精神的な緊張からくる体調不良も多いと聞きますし、正直なんともいえません

    • good
    • 0

その程度。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!