【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

オリンピックが無ければ、ここまで感染者は増えていませんよね?

gooドクター

A 回答 (8件)

責任を取るという意味でも、コロナ対策ができないという意味でもね。

オリンピックをOKしたのは、最大のミスだったね。
気の緩むを生み、一気に感染は拡大した。
    • 0

オリンピックっていうほど関係ないと思いますよ。

関東圏だけでなく、、感染急増は日本全国的に起きています。

利権と既得権益が何より大事な政権が招いた感染者急増には違いないでしょうけど....オリンピックが原因というのは無理があります。

この急増の原因はほぼワクチンで決まりだと思います。すでに一か月前から専門家は警鐘を鳴らし始めていますよ

米専門家、ワクチン接種済みの人がデルタ株の拡大を助けていることは「疑いようがない」
https://www.businessinsider.jp/post-238324

そうじゃないと、説明ができないと思います。若い人の人流が増えたとかオリンピックとか...そうレベルではないと思います。
    • 0

問題はあるが、野党に経済問題をたくせないので、総辞職はあっても、おそらく、政権交代は無いと思います。

• 1

オリンピックの開催非開催に関わらず、コロナ急拡大であれば、政権は責任を取らざるを得ないでしょう。

コロナを拡大させないことは国民への約束だった筈です。だいたい、この期に及んで、まだ本当にパンデミックになった時の非常事態への対応が法整備も含めて何もできていないというのが信じられない。コロナが上陸してから既に1年半ですよ。いったい何をやっていたのか。

政権交代については、総選挙をやってその結果に従えば良いでしょう。まあ、これだけのハンディをしょっても自民党が下野するとは思えませんが(野党、どれだけ弱いんじゃ)、議席減は覚悟する必要があるでしょうね。老人はもういらんから、この機会に世代交代しなはれ。与党も野党もね。
    • 1

戦前戦中の日本民族にとって国のために死ぬことは誇らしいことでした。

今も同じです、
    • 0

お金持ちは高額なNHKの受信料を払い自宅で観ています。

なのでオリンピックは自粛を促していますよ・・

外出しているのは、貧乏ヒマなしの乞食と

スポーツが出来なく運動オンチのオリンピックアンチだけです、、

かわいそうに、、、頭が悪く運動もできない、、
    • 1

オリンピック関係ないでしょ

オリンピックやってるから飲みに行っても大丈夫だろ、みたいな気違い理論を実戦しているやつがバンバン罹患して担ぎ込まれているのかもしれんけど、それはそいつらがゴミクソなだけで、オリンピックは一切悪くない
    • 2

オリンピックとコロナ感染者拡大は別の話。

一部の不心得な市民と、何にでも反対のデモおじさん達が感染拡大の源。

感染拡大は政府のせいだーっと叫んで、自身が拡大させてる事に気づいていないのだ。
「オリンピック開催で、感染者うなぎ上りは、」の回答画像1
    • 2