6月から9月の間に台湾か香港に行きたいのですがバーゲン時期にしたいのです。
香港と台湾のバーゲン時期を教えてください。

台湾のショッピングは香港ぐらい満足できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

香港旅行を計画されている時期もちょうどバーゲン時期にあたりますよ!


わたしも昨年の8月に香港旅行をし、大満足でした。
参考になりそな記事です↓。
6月中旬から徐々にはじまり、8月までと、比較的長いセール期間が特徴の香港。しかし、6月は10%OFFと値引率は控え目。7月がセール本番「大減価」で、高級ブランドでも30%や40%OFFに。その年仕入れたものはその年売り切ってしまうというお土地柄、8月には香港ブランドのディスカウント率が80~90%と、かなりヒートアップ。叩き売りといっていい値段なので、かなりリーズナブルにお買い物ができます。
    • good
    • 1

香港のバーゲン情報は、香港政府観光局に良く出ているので、


そちらを参照されるのが良いでしょう。
バーゲン以外にも、結構、いろいろなイベントが行われています。
http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp

台湾は、ちょっとよく分からないのですが、こちらのサイトが
参考になると思います。
http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0

クリスマスが終わってから、1月~2月の旧正月時期あたりが狙い目だと思います。

洋服ならば最高70%オフ程度。ブランド品のハンドバッグ、スカーフ等なら、最高30~50%程度割引になります。但し、ブランド品の場合、一部の対象商品しか割引にならない場合もありますのでご注意を。
台湾については、住んでいた友人からの情報だけですが、物価が安い訳ではないようなので、ブランド品等の割引には期待できないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 お二人の言うように香港へは来年正月過ぎに行こうと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 10:01

12月中旬に香港行きましたがセール中でした☆


Diorやグッチのような系統のブランドもセール中で、日本人以外の方もたくさんいました。
本当は1月のほうがセールの割引幅が大きいみたいですけど…。

台湾は渡航経験がないのでわかりません><
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港のキャセイのファーストラウンジの場所を教えて下さい。

いつもお世話になります。

噂に高き、香港のキャセイのファーストラウンジの場所を教えて下さい。

私は、香港の出国手続き後、左側のキャセイのラウンジ(エレベーターで上がる)とJALさくらラウンジは、よく利用しています。

Aベストアンサー

こんばんは。

Wing:キャセイカウンター側の出国審査場を出てすぐ左側 Level7
   (質問者様が以前利用されたのは、一階分降りたLevel6
    のビジネスクラスラウンジかと思います。こちらはLevel6
    からエレベータで再度Level7に上がります。)

Pier:63番ゲート近くの下るエスカレータでLevel5へ行くと入口
   (電車でウェストホールへ行き、右折。なお、さくらは左折。)
   

Q香港のバーゲン時期、エステなど

来年の2月頃に香港に行きたいと思っているのですが会社の子がいうには香港は年に一度殆どのお店が90%オフくらいに安くなるバーゲンがあるというのですが何月かは忘れてしまったみたいです。ご存知の方いたら教えてください。
また気候的には2月はやはり寒いですか??
あと美味しいお薦めのお店や安くて技術もよいエステなどあったら場所とか値段もふまえて是非教えてください。

Aベストアンサー

旧正月直前が最も安くなる時期だったと思いますよ。
来年の旧正月は2月9日ですから、その直前が一番安いと思います。
クリスマスあたりから、旧正月までどんどん値段が下がりますので、もっと下がるのを待つか、それとも商品がなくなる前に手を打つか、悩めるところです。

気をつけねばならないのは、旧正月後3日間くらいはお店はほとんど開いていません。
エステや買い物、お店によってはレストランも、です。
開いていても、材料が揃っていなかったりということすらあります。
楽しむためには旧正月は避けた方が良いかもしれませんよ♪

また、気候的には旧正月前後は毎年寒いです。
といっても雪が降ったりすることはありませんが、寒いと思いますよ。

レストランなどに関しては過去に答えておりますのでご参考まで下記URLを。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053189

Qキャセイ香港ビジネスクラスラウンジ最新お勧めは?

11月にキャセイパシフィックの香港の経由便で、成田からミラノへ向かいます。
キャセイのビジネスクラスラウンジは改装が済んだばかりのところもあるようなのですが、最近ご利用になった方からのおすすめ情報をお待ちしております。
ラウンジはいくつかあるようですが、どこが一番良いでしょう?
最も新しいラウンジにはシャワースイートはありませんでしょうか?
トランジットは往路復路とも2時間ほどです。
私としてのプライオリティはシャワーとインターネットです。
また、成田ではJALのラウンジになりますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の7月以降、4回香港のキャセイ航空のラウンジを利用しました。それ以前からの経験も踏まえて回答します。
1.出発時に使用出来るラウンジは、4ケ所あります。そのうち私は、3ケ所を利用したことがあります。私の知る限りThe Wingは、一部は改装が終了しているもののすべてが終了している訳ではない様です。但し、The PierやThe Cabinは、出発階の下にありますので、飛行機の発着は眺められますが、このThe Wingの方が、景色は良いかと思います。The PierやThe Cabinは、新設あるいは、改装されたばかりだと思いますが、私の場合は、シャワーは使いませんので、ちょっと設置の情報は分かりません。但し、以下に示すキャセイのURL関連する情報はあります。
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport/hkiasuperhub
2.インターネットは、無線ランがあり、パスワードなしで直ぐに接続可能です。
3.成田空港には、キャセイのラウンジがありますので、lucky75さんが、どの様な資格でラウンジに入室されるのか分かりませんが、基本は、キャセイのラウンジに案内されるはずです。当然ですが、規模も大きくないし、携帯電話で、中国語で大声で話すお客が何人もいて、あまり雰囲気も良くありません。食べ物もJALラウンジの方が、はるかに優れています。なお、羽田の方は、キャセイのラウンジはありませんので、JALラウンジを使うことになります。

回答は、以上ですが、飛行機の接続時間が2時間ということは、到着ロビーに入りセキュリティを通過して、出発階に移動、更に、搭乗口と離れたラウンジを利用するとなると空港が混雑している時間帯ですとラウンジに滞在出来る時間は1時間を切ると思われます。空港を端から端まで、電車を利用せずに歩くとすると最低20分は掛かるでしょう。先程のキャセイのホームページによれば、The PierとThe Wingには、シャワーがある様ですので、到着ゲートと出発ゲートに近いどちらかのラウンジを利用されることをお勧めします。私は、もっぱら、一番移動距離の少ないラウンジを選択して、バーカウンターに座って、飛行機を眺めながら、赤ワインを2-3杯飲んで気分転換をしています。

今年の7月以降、4回香港のキャセイ航空のラウンジを利用しました。それ以前からの経験も踏まえて回答します。
1.出発時に使用出来るラウンジは、4ケ所あります。そのうち私は、3ケ所を利用したことがあります。私の知る限りThe Wingは、一部は改装が終了しているもののすべてが終了している訳ではない様です。但し、The PierやThe Cabinは、出発階の下にありますので、飛行機の発着は眺められますが、このThe Wingの方が、景色は良いかと思います。The PierやThe Cabinは、新設あるいは、改装されたばかりだ...続きを読む

Q香港について教えてください。 2月か3月に香港に行く予定です。 ディズニーが目当てで行くのですが、

香港について教えてください。

2月か3月に香港に行く予定です。
ディズニーが目当てで行くのですが、せっかく行くので、観光もしようと考えています。おすすめの観光地があれば教えてください。
また、どこらへんに泊まればディズニーと観光を両方楽しめるのかも教えていただきたいです。
なお、3泊程度を考えており出来るだけコストをおさえて行きたいです。また、荷物の移動も大変なので、出来れば同じ場所に泊まりたいです。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめの泊まる場所から観光地への移動手段や所要時間なども教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめの観光地

何ですかね
ダブルデッカーのオープントップバスでネイザンロードを走るとか、ビクトリアピークに登って夜景を見るなどのオプショナルツアーが定番
あとは飲茶を楽しむとか、ペニンシュラやマンダリンなどの高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ等のグルメ周りになるかと
3泊ならディズニーで1日、残りの2日はトータルで1日分と考えると、上述したド定番の観光で十分ではないかと思う

ホテルは、ディズニーランド目的であれば、高くて狭い中心地のホテルでなくても、空港近辺のホテルでよいと思う
少し離れた場所のホテルなら多少は安いし、部屋も広いので快適かと
空港と九龍や香港島などの市街を結ぶエアポートエクスプレスは片道30分程度なので、観光するにも特に時間を気にすることがないと思う

ちなみに香港ディズニーは日本のランドの数分の一の規模
食事はどこも同じような中華なので、園内のレストランは期待しないほうがいい

Qキャセイパシフィック航空のラウンジについて

今度成田からキャセイでベトナムへ行きます。

ワンワールドの上級会員のためキャセイのビジネスラウンジを使いたいと思っています。

そこで、成田・香港・ハノイでのラウンジの雰囲気と、シャワーやマッサージチェアなどの有無をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
(トランジットで香港に数時間滞在します。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港は利用したことがあります。
さすがハブの自社ラウンジ,とても広く豪華でした。
シャワーも快適に利用できましたし,ヌードルバーでできたての麺を食べることができました。とてもおいしかったです。
日本人利用者が多いためか,日本の新聞もたくさん(一般紙もスポーツ紙も)ありました。

成田は利用したことがありませんが,成田はJALのハブなのでサクララウンジを利用されてはどうでしょうか。

Qイタリアの冬のバーゲン時期について

来年早々、イタリアのローマかミラノに行く予定でおります。できればバーゲン時期に合わせて行きたいのでどなたかイタリアの冬のバーゲンの時期をお教え下さい。また役立つHPサイトなどわかればなおありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアのバーゲン期間は、州や都市ごとに定められています。冬が近づいたらここのサイトに発表されるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tutta-italia.com/info/hot_news.html#saldi_2005_summer

Qキャセイパシフィックの香港ドラゴン航空運航便について

ビジネスクラス利用にてバリに旅行予定です。成田発のガルーダインドネシアの直行便もしくは香港乗り継ぎのキャセイパシフィックを候補に挙げています。
香港乗り継ぎを候補とする理由は、どちらも到着時間があまり変わらないので、香港のラウンジでご飯を食べてみたいということと、免税店に行きたいからです。(免税店はバリにもありますが、規模が小さそうなため)
ちなみにガルーダの方がキャセイより3万位高いです。

キャセイパシフィックの便をよく見ると、運航は香港ドラゴン航空となっていました。そこで質問です。

①香港ドラゴン航空とキャセイパシフィックにサービスの差はあるのでしょうか?

②キャセイパシフィックだと機体がA320とのことです。ガルーダインドネシアの機体はボーイング777です。写真で見る限り、同じビジネスクラスと言えど、かなり設備が異なります。A320はエコノミーとはイスが違ったり、多少広いのでしょうが、ボーイング777は個室のように仕切られていたり、フルフラットになるように見えました。
せっかくビジネスクラスとして乗るならばガルーダの方がよいものでしょうか?A320のビジネスクラスに乗ったことがある方にもその感想をお聞きしたいです。

ご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

ビジネスクラス利用にてバリに旅行予定です。成田発のガルーダインドネシアの直行便もしくは香港乗り継ぎのキャセイパシフィックを候補に挙げています。
香港乗り継ぎを候補とする理由は、どちらも到着時間があまり変わらないので、香港のラウンジでご飯を食べてみたいということと、免税店に行きたいからです。(免税店はバリにもありますが、規模が小さそうなため)
ちなみにガルーダの方がキャセイより3万位高いです。

キャセイパシフィックの便をよく見ると、運航は香港ドラゴン航空となっていました。そこ...続きを読む

Aベストアンサー

キャセイのビジネスクラスのチケットを持ってワンワールド他社のビジネスランジのご利用はできません
たとえそのワンワールド会社のゴールド会員であっても
キャセイの搭乗チケットしかないので入り口で搭乗チケットの確認があるので無理です

他社ワンワールドの搭乗券を買わずにラウンジのインビテーションチケットだけを受け取るのは
無理ではないでしょうか
これについては過去に経験があります
何か特別なラウンジのインビテーション入手手段があれば別ですが、ないと思います

他のラウンジを使う方法としてはJAL CLUB-Aゴールドカードやダイナースクラブカード、三井住友VISAゴールドカードなどをもっていれば専用の空港ランジは使えます

たとえばダイナースの場合
香港空港
1.Praza Premium Lounge - Level7,Terminal 1Level7、(ゲート40近くのエレベーターを使う)
2.Praza Premium Lounge - Level6,Terminal 1(Near Gate1)
3.Welness Spa & Salon(Level 3、ターミナル2、手荷物預かり所の向かい)
4.Praza Premium Lounge(セキュリティチェック前、Level 3(到着階)、Airport Expressのプラットホームの下。)

バリ島
5.Premier Lounge(エレベーターでMezzanine Levelへ)

所感
日本の空港ではカードで使えるラウンジはキャセイラウンジよりもグレードがずっと下でした
キャセイラウンジの方が格段に良かったです

ただし、香港のキャセイラウンジは全館深夜1:00にて閉館となります
上記NO1.2.4.5は24時間営業が大きな違いですから深夜香港について早朝便で向かう場合は
カードラウンジの方が使い勝手が良いかもしれません
それとカードラウンジは同伴者は200HK$または28US$が必要となります

ご質問者の方の場合は同伴者がいらっしゃるので
キャセイラウンジをお勧めいたします

”ザブリッジ”は大型ソファもあり右側は焼きたてのピザもあれば心つくしの料理を食べれます
入国審査近く3番ゲート裏にある”ザウイング”とは比べ物にならないほど快適です

キャセイのビジネスクラスのチケットを持ってワンワールド他社のビジネスランジのご利用はできません
たとえそのワンワールド会社のゴールド会員であっても
キャセイの搭乗チケットしかないので入り口で搭乗チケットの確認があるので無理です

他社ワンワールドの搭乗券を買わずにラウンジのインビテーションチケットだけを受け取るのは
無理ではないでしょうか
これについては過去に経験があります
何か特別なラウンジのインビテーション入手手段があれば別ですが、ないと思います

他のラウンジを使う方法として...続きを読む

Q観光旅行、韓国と台湾と香港どこが面白いかしら。

高校生と中学生を連れて行きますが、(男女)韓国より台湾のほうが面白いとも聞きますが、どこがお勧めでしょうか?あまりショッピングをするつもりはありません。(エステもです)香港は中国返還後はどんな感じなのでしょうか

Aベストアンサー

 韓国と台湾と香港は、観光旅行で何回も行きました。正直言って、甲乙つけ難いです。それで、それぞれの国の、楽しかったスポットを書いてみます。
 まず、グルメを楽しむという点から。
 韓国はキムチが特に美味しかったです。さすが本場と思いました。私はフリータイムで飛び込みで飲食店に入るのが好きなのですが(ツアーに付いている食事で美味しいと思ったものにお目にかかったものがないものですから)、キムチ嫌いの私を変えてくれました。
 台湾は、「鼎泰豊」の「小篭包」に尽きます。ニュー・ヨークタイムズの世界のレストランbest10にも選ばれている店ですが、本当に美味しい!!!なお、行列がものすごいですが、開店(朝10時、日曜は9時)の20分前に行きましたら、それほど並ばなくても済みました。ああ!もう一度行きたいです。台湾料理も日本の家庭料理のようで安くて美味しいし、夜は夜市が本当に楽しいですよ。
 香港は、金を出せば美味しい料理が食べれるという感じです。返還後、物価が高くなりました。残念です。
 次に観光地ですが、韓国は地方に行く方が情緒があって楽しかったです。ソウルは日本の都会と変わりませんし、夜の外出が警戒下にありますので、緊張してあまり楽しめませんでした。
 台湾は先の方のお勧めの太魯閣渓谷も良かったです。また、台北も面白いです。故宮博物院は、先の方は時間をかけてと書かれていますが、ルーブルやオルせー並みの規模があり、とても1日で見る事もできないし、疲れますので、私は、2回目からはガイドさんをお願いしました。緻密な工芸品など結構楽しかったし、ガイドさんの話が面白く歴史の勉強にもなりました。あと、軍事施設の見学ができるのですが、衛兵交代などは何回見てもかっこいいと思いました。すごい人だかりですから、もし行かれたら頑張ってよく見える位置をキープしましょう。
 香港は、夜景がきれいです。特にビクトリアピークに電車で上って、上から眺める夜景は素晴らしい。
 ところで、書いているうちに、だんだん台湾をお勧めしたくなってきました。というのは、韓国は、日本の都会に似てきているのと、香港はせわしいので、私には面白くなくなってきているからかもしれません。
 その点、台湾は、ショッピングという点では韓国や香港に負けますが(ただし、お茶を買い求めるのなら台湾です、本当に奥が深くて美味しい)、日本に似ているようでちょっと違った異文化に触れるという点では、まだまだ私にとっては新鮮です。なんか昔の日本人はこんな感じだったのかなあと思ったりしました(要わからない表現で済みません)。エステはお好みではないようですが、台湾式マッサージは、韓国式、香港式と比べると痛気持ちよくて面白いです。体の悪い点をずばり指摘され、気にしていたところを当てられて驚きました。グルメも中華は北京、広東、四川など有名店が安い料金で食べることができるので、私は十分満足でした。言葉で困ると、年上の方は日本語が話せますし、世界で一番親日的な国と言われるだけあって、とても日本人にはフレンドリーです。治安もまあまあいいし、夜出かけても安心です。韓国と香港は少し覚悟が要りますが、夜市などは小さな子供さんをお連れになった日本人の観光客の方によくお会いしました。
 とまあ、既に韓国にお決めになっているのに、結局、台湾をお勧めするアドバイスになってしまいました。すみません。

 韓国と台湾と香港は、観光旅行で何回も行きました。正直言って、甲乙つけ難いです。それで、それぞれの国の、楽しかったスポットを書いてみます。
 まず、グルメを楽しむという点から。
 韓国はキムチが特に美味しかったです。さすが本場と思いました。私はフリータイムで飛び込みで飲食店に入るのが好きなのですが(ツアーに付いている食事で美味しいと思ったものにお目にかかったものがないものですから)、キムチ嫌いの私を変えてくれました。
 台湾は、「鼎泰豊」の「小篭包」に尽きます。ニュー・ヨ...続きを読む

Q例えばJALに乗るときにキャセイのラウンジは使えるのでしょうか

当方、JALの会員資格の関係で、ワンワールドサファイアの資格をもっています。

そこで質問なのですが、例えば、JALの国際線に乗るとき、JALのラウンジが使えることは当然として、ほかにも、ワンワールド加盟各社のラウンジも同じように使うことができるのでしょうか。それとも、乗る航空会社のラウンジしかだめなのでしょうか。

香港からヘルシンキへ飛ぶ際のフィンランド航空利用や、香港から東京へ戻る際の日本航空利用などで、キャセイのラウンジを使えたらとてもうれしい、と考えています。

可能でしたら、根拠となった文言のありかなども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワンワールドの加盟会社のラウンジは自由に使えます。
もちろん成田でロンドンに行くときにキャセイパシフィック航空のラウンジも使えます。
JMBサファイアについて…http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/sapphire.html

ただ,基本的にその国,地域の航空会社のラウンジが一番豪華です
(例えば日本の空港でJALのラウンジが一番豪華という意味です) 。
これは他にもANAが加盟しているスターアライアンスでスターアライアンスの上級会員
になった場合でも同様です。

でもこの機会ですからJALグローバルクラブに入られるといいです。
これはカードの年会費さえ払えば,一生上級会員であれる制度のことです。
JMBサファイア以上の方しか申込できません。この機会にどうぞ。
JALグローバルクラブ…http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html

Q台湾・中国・香港の理髪店ってどんな感じですか。

どちらかの国(地域)で構わないのですが、
一般的な理髪店の価格やサービス全体(顔を剃るのか)とかの
情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
どんな情報でも構いません。
歴史的に中国の理髪業の技術は高いと聞いたことがあるので、
旅行のついでに試してこようと思うのですが、
失敗すれば1ヶ月ぐらいは、我慢しなければいけないので、
ちょっと心配で、知りたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国・香港で経験があります。

中国の経験では、技術や料金、営業が店によってあまりにも違いが有りすぎると思います。
カットとシャンプー(10分)で約1000円くらいですが「パーマ」「染め」「頭髪マッサージ」等々を勧められ、最後には高額請求が来たという例もあるようです。
外国人を対象にした高級美容院でない限りどのような結果になるかは、行ってみなければ判りません。料金も「ぼったくりバー」に入ったような結果になることもあります。

勇気ある方なら、直線で描いたような髪型になる可能性が高い「理髪店」か、左右非対称を覚悟で「路上床屋」をお試し下さい。「路上床屋」なら300円くらいです。


香港の「路上床屋」は20年くらい前まで沢山あって、日本と同じように髭剃りや耳掃除までしてくれましたが、いまは見かけなくなりました。(技術も高かったですよ)
市内の「理髪店」は中国本土より良心的で技術も高いと思います。
ただし、言葉が通じなければ、すべて「お任せ」になるので、失敗の可能性がない訳ではありません。
挑戦するのはご自由ですが、お薦めはしません。

ところで、「特殊理容店」が多いので勘違いなさらないように。サービス内容は髪の毛ではなく下半身の方ですので・・・。
 

中国・香港で経験があります。

中国の経験では、技術や料金、営業が店によってあまりにも違いが有りすぎると思います。
カットとシャンプー(10分)で約1000円くらいですが「パーマ」「染め」「頭髪マッサージ」等々を勧められ、最後には高額請求が来たという例もあるようです。
外国人を対象にした高級美容院でない限りどのような結果になるかは、行ってみなければ判りません。料金も「ぼったくりバー」に入ったような結果になることもあります。

勇気ある方なら、直線で描いたような髪型になる可...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報