プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしのクラスにいじめられてる人がいるんですがなぜかと言うとそのひとの母親がおばあちゃんを車で跳ねちゃったからなんですよ。亡くなってはいないけど下半身まひみたいになって親がこんなことしたんだからしょう がないと思いません? 犯罪者の親ですよ?

A 回答 (9件)

故意的にひいた訳では有りません。

稀に轢き逃げしてしまう方がいますが出頭したらセーフかと
パニックして正常な判断が欠けただけかと何も手につけない方も逆にいそうですし
ただ逃げる行為は被害者の生命を危険に尚更晒す事になるから酌量の余地が無くなりますね
無意識に前方後方等の不注意等も無いようにきちんと確認してても不意に急に飛び出してくる歩行者もいますから運悪くひいたり能力不足で車の運転操作を誤って怪我させたり死なせてしまう方もいます
犯罪者と言うよりは運転過失ですのでただの交通事故でしか有りません
飲酒運転してたとかなら犯罪扱いしたくなる気持ち分かりますが
親も犯罪者では無いですし子供はしかも無関係です。
あなたがその子の立場なら犯罪者と言われて仕方ないな自分も親もと考えられますか
その子の母は飲酒運転でも無く故意的意図的に被害者を引いたりした訳でも無い 運転してたら被害者として巻き込まれる可能性もあるし加害者にでも誰でもなりうる可能性は有るから運もあるかと 其れはただの交通事故としか捉えられません 人殺しでも殺人未遂とも言わ無いです 可哀想に被害者もだけどその子の母も何故なら一生被害者に償っても償い切れない事故を起こしてしまったから心苦しいだろうなと考えますが
    • good
    • 1

名誉毀損も犯罪です



---------

第十一章 共犯
(共同正犯)
第六十条 二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。
(教唆)
第六十一条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
2 教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。


https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …

第三十四章 名誉に対する罪

(名誉毀き損)

第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀き損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
    • good
    • 0

間違ってましたから日本語訂正致します。

何も手につけられなくなるでした
    • good
    • 0

おもしろい。

私なら、親が加害者になってしまった時こそ、その子供には「あなたはあなたよ」と言って寄り添いますけどね。
    • good
    • 0

事故にあったおばあちゃんもかわいそうだけど、犯してしまった母親の子も


かわいそうだよ。
 悪気がなかったのに起こってしまったんだから。「多分ね。」
 どんな理由があろうと、虐めは犯罪行為。
 たとえ加害者でも、悪気はなかったんだから。「多分ね。」
 何も犯罪行為をしていない子が悪役的な扱いでかわいそう。
貴方は、その子に対しどう思ってる?
本当に助けて上げたいなら、助けて上げなさい。
    • good
    • 2

事故をおこして人を跳ねたのは、その子ではなくその子の母親ですよ?

    • good
    • 4

過失は 犯罪ですかねぇ。

    • good
    • 2

あなたは、そう思うんですね。


では、あなたの親族が犯罪者になった場合、
あなた自身がいじめられて当然と受け止めれるということですよね。
    • good
    • 4

ヒトデナシの多い地域なんだね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!