アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官は制服のままで夕食買っても大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

警察庁からの通達で「警察官は制服を着用した状態で店舗で買い物をするように推奨する」となっています。



たとえ休憩時間でも制服を着ている警官が店内にいれば、それだけ犯罪抑止力になるからです。

なので、警官は夕食を買うのに制服のままコンビニや弁当屋に入ります。
    • good
    • 4

問題ないです。

ダメな理由がありません。オフィス街ではOLが制服のままでお弁当を買っています。
    • good
    • 2

コスプレかもしれないしね

    • good
    • 0

yes

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!