プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳、女です。
気になる人ができて、その人は31歳独身です。友達がセッティングしてくれて、釣りが趣味の彼と、釣りをしてみたい私とうことで、2人きりで釣りをしてきました。釣りが目的でしたが、彼のことを気に入ってしまいました。彼にどうアプローチしたらよいか教えてください。彼とは、普段は会えない環境です。釣りとかそういう計画をしないと会えません。
とりあえず、1回釣りを一緒にしたときの様子を書くと、
・上着を貸してくれたり、ご飯をおごってくれたりとても優しかった。
・釣りを教わるせいもあり、ずっと接近していた。
・知り合いに目撃され、女の子と来ているのバレた、噂が広まるーってうれしそうだった。
・彼女はいないと数回言っていた。
・彼の用で、夕方解散したが、早くてごめんねといわれた。
・今日の指導料金はどうしたらいいか聞いたら、また一緒に釣りしてくれたらいいよと言われた。
・久々に若い子と接して、おじさんは刺激になったし楽しかったと言ってくれた。
・また行こうという合意をした。(具体的な日程はまだ)
・その日の夜、楽しかったねーってメールをやりとりした。

こんな感じです。彼もまんざらではないのかなと思いつつ、その後何日かメールをやりとりはしてますが、会った日ほどの盛り上がりはなく、どうでもいいメールです。送るのも私からばかりで、返事は返ってきます。ちょうど3月から釣りシーズンで、釣りのことした頭にないのか、私に興味ないのか…どのようにアプアプローチしようか悩んでます。みなさんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

NO4様のご回答に同意です。



彼は31歳であなたと6歳違う訳だから、恋愛対象として見られていないと思ってると思います。
だから「若い子と接しておじさんは刺激になった」と言われたんだと思います。

釣り仲間を紹介という理由でセッティングした訳ですから、釣り仲間としか思われていないと思っていると思います。

彼自身が自分を恋愛対象外と考えているとしたら、ご質問者様の事も恋愛対象として見ていないと思います。
誰でも無理めな相手に好意を持たないようにするでしょう。
若い頃なら多少無理めでも頑張ろうと思うと思いますが、彼は年齢も重ねていますし、余計冒険的な恋愛をしないと思われます。
『下手な鉄砲数打たない』という事です。

これは脈が無いという事ではありません。
ですから可能性は充分にあります!!

恋愛対象としてご質問者様が意識している事を相手に気付かせるのです。
一気にご質問者様が恋愛対象として見られるでしょう。

もう少し好きという想いが伝わりそうな文面をメールしたり、会う機会を増やしたりするといいと思います。
会うのも初めは釣りを餌に誘い、釣りに行けたら釣りの最中に食事、映画等釣り以外を誘いましょう。
釣り中だからと言って釣りの話だけをしてる訳じゃないですよね?
だから「○○って映画観ました?」「友達皆観て凄くイイって言ってて行きたいんですけど、行ってくれる人が居なくて・・良かったら一緒に行ってもらえません?」とか、「好きな食べ物何ですか?」「すっごく美味しいトコロあるんですよー!!今度行きましょうよ(ハート)」とか。
どんどんアプローチしていきましょう!!

きっと彼は鈍感です。(憶測ですが・・)
分かり易いアプローチじゃないと気付いてもらえないと思います。

あとはいつも笑顔で。
好きになると緊張して顔が固くなりがちですから。
あなたと居るときってスッゴク楽しい!!って感じを出しましょう。
言葉に出してもいいと思います。

私も同じ25歳で釣り好きの人に恋してます☆
釣りに負けない女になりましょう!!
頑張ってください。
応援してます!!
    • good
    • 1

どうでもいいメールってのは嫌なんですか?



一回釣りに行っただけの人にしっかりしたメール送れっていうのもちょっと辛い注文ですよ。

前の釣行の時、彼にあなたのことどれだけ話しましたか?
貴女の喜ぶエサ(好きな事)、生息ポイント等伝えましたか?

僕だったら自分の趣味や日記みたいなメールばかりのほうが凹みますよ・・・・。
こいつ、自分の事ばっかやんって。


相手もいい大人ですから多分考えて、そこらへんの
ポイントを狙ってくるとおもうんですよ、釣り師だけに。
もっとあなたを教えてあげてくださいな。

脈は書いてある事だけを読むと「ある」と言えます。
・・・釣り師だけに・・・。
(浮きを使わない釣りの事を脈釣りっていうんです(笑))

あとは弁当ですね、弁当。
こんなにも弁当が渡し易いシチュエーションってないんじゃないかな?
今回はつくってきたよー!って。うむ。凄く自然。

んで、好きなものとか苦手なものとかメールで聞いてみればどうかな?
こっちからエサを撒いてやるんですよ。ヨセ餌ってやつです。

「苦手なのはレバーかな」「え~私好きだけどどういうところが苦手?」
「匂いかな、見るのも嫌」
と、きたら、
(1)「じゃあ今度もし焼肉行ったらレバーはやめとくね」
とサラリと次を匂わせる、とか。
(2)「じゃあレバー弁当にするね」
「おいおい勘弁してくれよ」
と突っ込ませる隙を与えてみる
とか貴女側で工夫してみてはいかがでしょうか?
もちろん応用すればずっとそういうメールが出来ますよ。

・・・どうですか?いままでとちょっと違ってきてないですか?

それよか、チョット話はそれますが、聞いてくださいよ。
釣り師にとって釣り場は神聖な場所なはずですが、マナーがなってない人も多いんです。ごみや吸殻の扱いとかね。
自分の大事な場所をぞんざいに扱う人は結婚などで作った大事な場所(=家庭)をちゃんと扱えるとはとても思えません。

貴女は釣られちゃった方ですが、その男性の見極めも大事ですよ。釣りだけに。
    • good
    • 0

shelltyさんこんばんは。


間違ってもう一方に回答してしまいました…。
さてお悩みの件は、やや脈ありだけど今後次第という感じがします。

・上着を貸してくれたり、ご飯をおごってくれたりとても優しかった。
・彼の用で、夕方解散したが、早くてごめんねといわれた。
・また行こうという合意をした。(具体的な日程はまだ)
以上は社交辞令というか大人の男の優しさとか礼儀のような」きがします。

でも全体的にいい雰囲気だったみたいだし、その後メールのやり取りしているのはいいと思います。
これからもメールは続けてしばらくしてから
「○○さんって彼女(好きな人)っているんですか?」
とだけかわいらしく聞いてみて下さい。
別に告白しなくてもそれで十分伝わります。
もし彼がshelltyさんのことを気に入っていれば、その後彼から何らかのアプローチがあるかもしれません。

私は一回いっしょに遊びに行った人と実際そんな風にしてお付き合いまで進みました。

参考になればいいのですが…。
うまくいくことを祈っています。
がんばってください!
    • good
    • 0

先ほど2と3です。

操作ミスで同じ内容を送ってしまいました。すみません。

社交辞令の可能性はもちろんありますよ。でも少なくとも嫌ってはいないでしょう。ならば振り向かせるぐらいの気持ちで行かないと待っているだけではだめだよ。

メールはそれほど気にすることはないと思いますよ。筆不精というか苦手な人もいますから。男は特に。
3月の釣りシーズンはちょうどいい機会だと思います。お願いして同行させてもらいましょう。自分が好きなことを教えるのが嫌いという人は少ないから大丈夫だと思いますよ。
最初の2、3回はあせらずに彼という人間を知ることに始終してみてはどうでしょう(釣りも覚えないとダメですよ)どうするにしても彼と関係を持っていないとそれっきりになりそうだし。
    • good
    • 1

#4です。



いくら社交辞令でも、気に入らなかった子に「また行こう」なんて言いませんよ。
考えすぎです。

それから、彼はもう寝てるのではないですか?
明日も仕事でしょうし。

今の時点では、あまり憶測せず、素直に行きましょう。
    • good
    • 0

彼は「おじさん」だと思っているので、若いあなたが彼のことを本気で気に入ると思っていないのでしょう。


でもあなたが彼のことを本気で気に入っていると知れば、まんざらでもないと思いますよ。
メール、ばんばんしちゃいましょう。
冗談っぽく、この間はありがとうございましたって書いて、ハートマークを入れてみて、彼の反応を見てみるとか。
それで、この間の指導料金、払います、って言って、釣りに一緒に行きたいと言いましょう。
とにかく、積極的にアピールしてみてください。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。脈ありだって言ってくれてますが、例えば社交辞令で、また行こうって言ったりしませんか?それと、脈があるなら、その後のメール、もう少し盛り上がってもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます。ちなみに今夜は、メールの返事が来ません。またみなさんのご意見聞きたいです。

補足日時:2005/03/03 23:51
    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


でなきゃまた一緒につりに行って。と言わないと思う。

でも釣キチの恋人や旦那持つと大変だよ。朝も早くから高いテンションで遊びに行くからw
釣りを餌にすると意外と簡単に釣れそうな気もするけど、貴女が釣りを好きにいなれないと(貴女が)ちょっと辛いかもしれません。
    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


出なきゃまた一緒につりに行ってと言わないと思う。

でも釣キチの恋人や旦那持つと大変だよ。朝も早くから高いテンションで遊びに行くからw
釣りを餌にすると意外と簡単に釣れそうな気もするけど、貴女が釣りを好きにいなれないと(貴女が)ちょっと辛いかもしれません。
    • good
    • 0

脈あり。



釣りにかこつけて早めにまた連絡取りましょう。

冗談っぽく、この間の指導料金はまた一緒に釣りをする事ですよねって言って。

近いうちじゃないとね。

「鉄は熱いうちに打て」だ。がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!