こんにちは、もし分かる方がいらしゃったら教えて下さい。Windowsの終了画面にスタンバイがありません。参考までにまぜ無いのか教えて下さい。OSはMeです。
(1)Meの場合、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]からmsconfigを起動する。
(2)[全般]タブの「詳細設定」ボタンをクリックする。
(3)[スタンバイ機能は使用不可です]と書かれた右にある「使用可能にする」ボタン をクリックする。
(4)「OK」「OK」をクリックし、再起動を要求されたら再起動する。
この作業で、スタンバイの機能は復旧すると思うのですが、すでにスタンバイ機能は使用できる設定になっていました。これはどういうことなんでしょう??パソコンによってスタンバイ機能に対応していないとかあるんですか?もしそうだとしたらその見分け方を教えて下さい。その他に原因があるとしたらどのような事が考えられますか?windows98で同じような現象が生じた場合は、「デバイスマネージャー」のタブから[システムデバイス]を展開し「アドバンスト パワーマネジメントサポート」を削除し・・・というような方法があるようなのですが、Meでも適用しても大丈夫なですか

A 回答 (1件)

こちらにWinMeとWin98のスタンバイ項目の喪失からの復帰の方法が載っていますが


budouajiさんのやり方であっていると思います。
ですが、ここでは「DeepSleep を使用不可にする」のチェックを入れるとなっています。

試してみて下さい。。m(__)m

参考URL:http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting …

この回答への補足

ACPIで動作するノートPCの場合「DeepSleep を使用不可にする」にチェックをいれるそうです。私の場合パソコンが対応していない可能性が高いってことになるようですね

補足日時:2001/08/27 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報